幸せの山歩き


由布岳/青空と紅葉 (10月21日)

グループで行ってきました。

正面登山口~日向自然観察道路~東登山口分岐から登りました
このコースはS・TAROUさん、風来坊さん、いーさんと途中まで花観察で歩いていました
その先を歩くのは初めてで、上の方の紅葉はとても美しゅうございました。
岩登りも面白かったです。

yufu1.jpg
とってもいいお天気でしたぁ~


yufu3.jpg
岩登り必死で頑張るKちゃん(笑)


yufu2.jpg
紅葉とても綺麗やった~
  1. 2012/10/29(月)
  2.   .

涌蓋山/山仲間と新年会in黒川 2012.1.21~22

昨夜は22時まで事務所に張り付き・・・
しかもサービス残業ですよ?
独身時代も月末月初は深夜残業はザラだったのですが
この歳になるとさすがに辛いものがあります。
ゆえに・・・主婦業も休業です。笑

今日は久しぶりの休日ですが、夕方はやはり臨時の仕事が入りガッカリ。
明日も早朝と午後から仕事。。

パート勤務から社員になったとたん拘束されっぱなし

でも仕方ないね・・・

決めたからにはやれるだけやらないとなぁ・・・

でもでもねぇ。。
こんなサービス残業ばかりやってちゃストレス溜まって病気になる!
絶対に連休を取らせてもらいますよ!と宣言。

ってことで、、、先週は、思い切って
メーリングで山情報を交換しているお仲間さん達の企画に参加してきました

熊本・宮崎・福岡・佐賀、14名が集合
(馬しゃん、準備だけの参加となってしまい残念。感謝感謝です。ありがとう)

涌蓋山は初めてです。
登山口ではガスに包まれていたのですが
登り始めるとガスが晴れはじめ中腹あたりから素晴らしい景色!

山頂から、雲海の先には九重連山が綺麗に見えて感動~
風も無く、のんびりと時間を過ごしました。

下山後は、山友さん紹介の黒川温泉貸し別荘で新年会
皆さんとの楽しい会話と、贅沢なお肉や魚などの差し入れもあり
お腹も心もふくふく。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆さんお世話になりました。ありがとうございました。


おしまい。


と、したいところですが・・・・

今年も早々に大ドジを踏みまして

メンバーには「シンジラレナイ出来事」と言われる事件勃発です(笑)


解散後、私はナント・・・・













手ぶらで帰ってしまいました(笑)





最終的には荷物は戻ってきましたけどね・・
色んな人にご迷惑とご苦労をかけてしまいました。
ごめんなさいです。。

しょぼ~ん。。。


  1. 2012/01/28(土)
  2.   .

久住山・天狗ケ城/登り初めは青空と霧氷

大変遅ればせながら。。。

今年も宜しくお願いいたします


今年の初登りは、九重へ行くことができました
昨年の初登り同様、S・TAROUさんと風来坊さんの3人となりました
久しぶりにお会いするお二人はちっとも変わらず(笑)
楽しい、楽しい山行でした


久住山はまだ未踏なので、あえてこの山を選んで頂きました。
初めて九重を歩いたのは数年前、のどかと二人だったのですが・・
久住山を目の前にして・・
どういうわけか久住別で折り返した事が思い出されます・・・


風はほとんど無く、
真っ青の空と、真っ白な霧氷がとても綺麗でした
こんな霧氷を見てみたかったのでその感動は言葉には表せません~~
御池を歩くザクザクとした感触が楽しい~
久住山からの遠景はどこまでも見えて素晴らしく
尻セードもできて童心に返ってきました(笑)

詳細は、S・TAROUさんのレポ と 風来坊さんのレポ でご覧くらさい


  1. 2012/01/07(土)
  2.   .

三俣山の紅葉/綺麗だったぁ~ (10月16日)

2011三俣山紅葉

去年ほど紅葉追っかけはできないので今年はどこの山へ行けるかなぁ。。
と、思っていたところ

三俣山のチャンス到来

お天気は秋晴れ、歩き始めは時折ガスが掛かることもあったけど
紅葉は、北峰あたりからとても鮮やかできれいだった

お鉢回りは初めてで、とても面白かったぁ~

気心知れたメンバーと歩く山は楽しぃ~

キゴさんと2度バッタリで、久々会えて嬉しい~

そして、なんと!
6月の宝満山キャンプで一緒になった山ガールちゃんともバッタリ

一日中幸せな山歩きでございました




みなさんありがとうございました

S・TAROUさん  toshiyanさん  GENさん kuro1さん
あっぷるさん  kuro2さん  あきさん    
  1. 2011/10/21(金)
  2.   .

由布岳~飯盛ヶ城/なのに貴方は京都へ行くの(10月8日)

20111008‐由布岳


転勤される風来坊さん
福岡在住で最後にご一緒できる山となりました


お天気は秋晴れ
時折冷んやりした風が吹きとても気持ちよい山歩きでした

初めての飯盛ケ城にも回り、S・TAROUさんと3人で山とお花を満喫しました


帰りに案内頂いた露天風呂
空に浮いた広々露天でとっても気持ちよかったです
登った由布岳が綺麗だったぁ~



本日のテーマソングは

「なのに貴方は京都へ行くの~♪
  京都の町はそれほどいいの~♪」 でした(笑)

詳細はS・TAROUさんのレポをどうぞ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


風来坊さん
初めてご一緒頂いた山は
背振山系の西山&マムシ事件でした。

2年と3か月大変お世話になりました
数えたら今回で36回。(S・TAROUさんに次ぐ回数です)

色んな山を企画して頂きました。
ありがとうございます。

再会の日を楽しみにしております。


  1. 2011/10/10(月)
  2.   .

天山/秋の散策を賑やかに楽しむ~(10月2日)


20111002‐天山
20111002‐天山2

秋の花散策を大勢の山友さん達と楽しみました


お天気はうっすらと曇りで山頂は風がやや強かったですが

景色は霞んでるものの遠くまでよく見えました


今回は、マッスルさんチームと合流する形で歩きます

合流後は、馴染みの山友さん、お久しぶりの山友さん、大勢でワイワイと楽しかったです
サプライズあり、ちゃんぽん(笑)あり



S・TAROUさん  GENさん  putalyさん 

マッスルさん ぼん天棒さん 俊ちゃん 信ちゃん tetu-1さん ミラさん Haruさん Hiroさん  
五十嵐 賢さん
  1. 2011/10/10(月)
  2.   .

万年山/山頂は天山に似ていました(9月24日)

20110924‐万年山


ブログ休止して一カ月以上が経ちました

前の中途半端な記事もいまだに手つかず
色んなことでバタバタしており
気力ともに萎えておりましたが・・

先の風来坊さんの送別会では
参加者の皆さんの過去の山行の記憶が鮮明であるのは
こういう記録が残っているからなのだと思いました

なので、せめて出かけた山などは記しておこうと思います。


で。。
その風来坊さんの送別会の翌日は
S・TAROUさん、風来坊さんと3人で万年山へ出かけました


山頂へ出るまでの藪が凄かった・・
背丈まである笹原やススキの藪には参った。笑

でも、山頂は天山にも似て広々、展望は素晴しい~
S・TAROUさんのハーゲンダッツ美味しかったぁ~

登山道も栗の木やら秋を感じての歩きでした。


詳細はお二人のブログでお楽しみください

      S・TAROUさん   風来坊さん
  1. 2011/10/06(木)
  2.   .
ホーム
前のページ 次のページ