幸せの山歩き


ササミ入りカボチャスープ

朝も早い
帰りも遅い
食事も休日も不規則
そして山にキノコを見に行く

それでもタフな自分に驚き~な日々

しかし遂にその日はやってきたのであります

週末2日間起き上がれず
職場に迷惑を掛けてしもうた・・・

訪問した姉が
何も言わずキッチンを片付けてくれたり
洗濯物を干してくれたり



月末の事務所は過酷
夕方に
非常勤さんがやってきた

「食べられないなら
これを今夜食べたらいいよ」と、作って届けてくれた



おいしい~
お腹膨らむぅ~

感謝感謝なのであります(T_T)



とっても嬉しかったのでアップしたくなりました
  1. 2014/06/30(月)
  2. 未分類
  3.   .

城山/出てますか?

1つ見れました


  1. 2014/06/25(水)
  2. 未分類
  3.   .

梅と杏

季節も過ぎましたが
色々楽しみました

実家の梅収穫

今年は摘果していたので
大粒揃い

姉に「取りにおいで~」と電話するも
「孫守りで忙しい、近くのスーパーで買う」とのこと

なぬ?
こっちは無農薬よー


姉、すっ飛んで来ました(笑)

2人で収穫(^―^)



まだ青い

暫く放置して、
黄色く熟して香りが増すまで待って~

それから漬けるのが好きです

ふくふくで美味しくなるのですー

梅干しにして~
今年は梅酢も作ります





杏は頂きもの



去年のシソ漬けがまだあるので
今年は
シロツプ煮とジャム
種はペンチで割ると、杏仁豆腐の材料に~




小麦粉とアーモンドプードルでパンケーキを焼いて
5月に作った甘さ控えめの苺ジャムとアプリコットジャム


「うめぇ~」と次男がかぶりつく姿をみると

ホッとした時間が流れます


色々あるけど

あぁ~
よかったな・・・

って思うのです
  1. 2014/06/22(日)
  2. 未分類
  3.   .

キヌサヤとツワ



美味しゅうございました

スマホで画像加工
結構できる~
でもパソコンの数倍時間かかる(笑)
  1. 2014/05/14(水)
  2. 未分類
  3.   .

甘夏の皮煮



久しぶりに作ってみた

朝・昼・夜のたった3件の仕事で
家と行ったりきたり
やりたいことの半分も出来ず


・・・ぅがぁ
  1. 2014/04/27(日)
  2. 未分類
  3.   .

お花一杯の平尾台(貫山)



久しぶりの花散策
ゆっくりのんびり
可愛い沢山のお花を愛でながら歩いてきました

初めて見る花もあり
サプライズのお花もあり
久しぶりの山友さんとの楽しい会話もあり

楽しい楽しい1日でした

風来坊さん企画ありがとう御座います
俊ちゃん・信ちゃんご案内ありがとう御座います
お抹茶も感激でした
赤いザック似合ってますS・TAROUさん



今回はどんなに時間がかかっても
夜な夜な更新をしようと意気込み
パソコンにカメラのデーターを取り込み
昨夜帰宅したら・・



息子の仕業です(―-#)
ソフトをダウンロードしたら動かなくなったですと?


・・・・・




・・・なんですと?



なぁんですと???

呆れて怒る気力もなく
落ち込んでる息子を責めるわけにもいかず
夜中まで修復作業をやるも復活せず・・

ぅわぁぁぁん。゚(>〇<)゚。


あんな画像や





こーんな画像を








載せたかったのですが(笑)))

スマホにてこれが限界
こんなことならスマホで写真撮っとけばよかった

デッカいフォンにしててよかったよかった(笑)

などなど
相変わらず某かある私でありました

山には関係無いことをダラダラ書きましたが


やっぱり山歩きは楽しい~

山友さんとの歩きも楽しい~

皆さんありがとう~

です!!!






  1. 2014/04/22(火)
  2. 未分類
  3.   .

宝珠寺の桜



母のケアマネージャーを訪ねる前に
大きく遠回り

満開

すみれや春の野草が沢山












こんなふうに
歩いて
お花を撮って
景色を眺めて

暫く遠のいていた 大好きな時間




  1. 2014/03/26(水)
  2. 未分類
  3.   .
ホーム
前のページ 次のページ