幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

一年後に発覚。おったまげ~の話

最近時々このブログに登場する、私の友人kuro2さん。
彼女とは今年の同窓会で20数年ぶりの再会を果たしたわけです

彼女の趣味は写真 あちこちを一人で撮り回っています

で・・・彼女のHPの
去年の11月黒髪山のスライドショーがずっと気になっている私。

去年の11月の朝霧の黒髪山って・・
確か私も見たぞ。。

そぅです
初めていーさんとGENさんに山をご一緒して頂いた記念すべきです(笑)


そういえば、あの日
2008年11月16日の第3日曜日は物凄い霧でした。
黒髪山の乳待坊の展望台に
一人の女性がカメラを抱えて上がってきた姿を私は記憶している
熱心に写真を撮っている後姿が印象に残っている。


kuro2さんにメールで確認する・・・・・



と、、、、、


彼女がその時に撮った画像を調べていくうちに・・・




な、、、なんと!!!!



彼女から興奮の文書と共に

こんな画像が送られてきましたー



2008乳待坊kuro撮影 ←kuro2さん撮影

どひゃーーーー。
左から、いーさん・GENさん・私が写ってます(笑)
心なしか・・・いーさんが若く見えます(笑)



しばしkuro2さんと携帯メールで盛り上がった日でした(仕事中に、笑)


いーさんとGENさんにも確認すると
「覚えとる~」という返事にこれまた大笑い。
黒髪山の女性

偶然って面白いね~



↓↓後日別覧にそれぞれから頂いたコメントを載せてみました↓↓
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2009/09/15(火) : いーさん

黒髪の女性は駐車場から一緒の方ではなかったでしょうか?その方なら挨拶しましたよ。お互いに気がつかなかったとは何としたことですか(笑)私が若く見える??何時もそのとうりじゃないですか(笑)当たり前のコメントなんてブログに特筆しないで下さいね(笑)また一緒に山に行きましょう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2009/09/15(火) : かず

黒髪の女性・・
彼女のスライドショー2008・11の7枚目にはナント!
赤い首巻のいーさんが写ってますよー。これまた大笑い~
いやぁ~やはりお若く見えます。ぷぷぷぷ
GENさんに送ってもらった画像には私とkuro2さんが写ってるし
なんだか一年前の事なのに今頃大変盛り上がってしまいました(笑)
彼女も駐車場からいーさんと話したと言ってて、私たちのことはよく覚えてるそうで、3人で登山口へ歩いていく姿も見ていたそうでした・・
なのに、2人とも気付かなかったのは何故???(笑)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2009/09/15(火) : kuro2

そうなんですよ。もう、いつまでも拘り続けているのが
あの日の私。休みだったのでノーメイクでどうでも良い格好
、とにかく早く山に行きたい。知ってる人なんかいないと思うし、
逢うわけないと思い、夢中で車を走らせました。
帽子を深くかぶり、なるべく人の顔を見ないようにしてました。
芸能人じゃあるまいし・・・
それがカズと目が合わなかった、いや、合わせなかった原因でもあります。
もしも、あの時、いーさんとGENさんと会うとわかったいたら
もっとおしゃれしてたと思います。(笑)
もしカズと解ったとしても20数年ぶりの再会で、うるさいくらいに
はしゃいでたでしょう。かえって、気づかない方が周りの人に迷惑
かけないで良かったかもしれませんね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2009/09/15(火) : GEN

あの時は珍しく、朝霧が立ちこめ、絶好のシャッターチャンスだった・・・ハズ
待ち合わせ場所に若干1名が遅れてきて、あの凄い朝霧のピークを撮り損ねてしまいました(笑)

展望台にあがると一人の女性が、しきりにファインダーを覗かれていた。
良いカメラできっと良い写真が取れている事だろうと私は一人で思っておりました。

それがかずさんの同級生のkuro2さんとは私には分かるすべも無いが、
「なんで、同級生のくせ2人ともわからんやったとー!」(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2009/09/16(水) : かず

kuro2さん
GENさんの画像みて、かなりハッキリと思い出してきたよ。
すぐ側に居たのに、横からの姿とか背中とか手元のカメラしか見ていなかった気がする
やっぱりキミは、山にハマル運命なのだと確信したぞ。ふふふ



GENさん
すみません、コメント塞いでたから不自由かけますね(笑)
GENさんの画像使わせてもらいましたよ。
あれ載せたら益々リアルです(笑)

あの時遅れてきた約1名って誰でしょうね~(・・?)
あんな絶好の機会を逃すとはけしからんヤツです。(笑)

展望台ではずっと一緒だった女性でしたね。
なのになんで分からんやったとやろかね~
でも・・もしも分かってたらその後の山歩きの時間が大幅にずれたと思いますよ

それにしてもねぇ。。
いーさんとGENさんもよく覚えてらっしゃることに驚きです。
お二人共アルツでなくて安心~


  1. 2009/09/14(月)
  2. たわごと
  3.   .
あなどるなかれ「天山」。シャリバテ寸前(笑)ホーム「お花一杯の大矢岳」と「冠ケ岳」と温泉と高森田楽
