幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

天山へお花探し

土曜日・・
事務所へ行ったら、、、閉まってた(笑)
一度家に戻ってザックと靴をコッソリ持ち出し天山へ~
山頂に着いたのがお昼
(早朝に姉夫婦も登ったらしい)

たまには一人での~んびりゆっくり。
可愛いお花を写真撮りながら歩くのもいいもんです。
天山


沢山のお花を撮ってきたけどとりあずこれだけ
後は時間があれば&気が向けば

今日の目的はモウセンゴケのお花。食虫植物。
去年初めて会って一目ぼれのお花。

モウセンゴケ

モウセンゴケ2

可愛いお花で虫を誘ってネバネバの液をだして虫をパクリ~


マツムシソウ
マツムシソウ


シギンカラマツ
シギンカラマツ

キュウシュウコゴメグサ
キュウシュウコゴメグサ

シュロソウ
シュロソウ

サイヨウシャジン
サイヨウシャジン


ヤマホトトギス
ヤマホトトギス



ツルリンドウ
ツルリンドウ


ホソバノママハハコホソバノヤマハハコ(笑)に会えなくて残念
偶然お会いした霊峰天山の管理人さんが言われるには
先週は咲いていたらしいけど今日は無かったとか・・
終わったか盗られたか・・・前者であって欲しいです
  1. 2009/08/29(土)
  2. 山野草とか
  3. コメント:8
  4.   .
「お花一杯の大矢岳」と「冠ケ岳」と温泉と高森田楽ホーム金山(花乱の滝コース) と、曲渕うどん


コメント

昨日は花散策おつかれさまでした。いつもこのブログを楽しく読ませていただいているので、後ろ姿とリュックでわかりました。ただ、凛々しい女性単独登山者と、このブログでいつも笑わせてもらっている主人公がなかなかつながりませんでした(笑)
ホソバノヤマハハコについては、私も前者であってほしいと思っていますが、葉も探し出すことができなかったので心配しています。
  1. 2009/08/30(日) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. マッスル #-
  4. [ 編集 ]

◆マッスルさん

コメントありがとうございますi-179
私も、ネットで見かけるマッスルさんの山姿に似てらっしゃるし、場所は天山だし、そうではないかなぁ・・と思いながら歩いていました(笑)
こんなお馬鹿なブログに訪問してくださってると聞いて、サーーと血の気が引き、しどろもどろでした・・i-201
これからも天山のホットな情報楽しみにしていますi-179
山で咲くお花はそこにあるから美しく可愛いのですよね・・
また見れると信じます・・i-202
  1. 2009/08/30(日) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

モウセンゴケの花

モウセンゴケの花、小さなお花がバッチリ撮れていますね

お花達が喜んでいるようですね惚れ惚れするくらいピッタンコに撮れていて

かずさん凄腕、綺麗です~v-221
  1. 2009/08/31(月) 17:32:25 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #5T4AZte6
  4. [ 編集 ]

◆お母ちゃん

一日違いで残念でした
お目当てのモウセンゴケのお花が咲いていた時は一人で「可愛かぁ~i-237i-178」って声を上げてました。笑
マツムシソウもお花の状態が綺麗でしたね。^^
タクさんの記事を見てシロバナサクラさんとマキエさんの道も歩きたかったのですが、午後からだったので上宮←→天山だけ歩きました。でもきっと私も見つけられなかったでしょうねぇ。。i-229
  1. 2009/08/31(月) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

土曜に天山に行っとけばバッタリでしたね。山ブログより園芸の方が興味があります(笑)あれくらい丁寧に育ててあげないと花が綺麗に咲かないのですね。感心しました。ところで私のミセバヤは生涯を終えました(笑)紅葉を楽しみにしてたんですけどね。残念でした。
  1. 2009/09/01(火) 17:48:30 |
  2. URL |
  3. いーさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

◆いーさん

これからどの山も秋の花が咲き揃ってきますねi-179
豪華花観賞登山は参加表明i-88したい心境でしたが、我慢ですi-195

若い頃は園芸なんて全く興味なかったのですがいつのまにか趣味になっています(笑)
ミセバヤは可愛がりすぎたみたいですね。残念でしたねi-202
10月の開花と紅葉が楽しみですよ。ふふふふ。
その時は目一杯大きくして載せて、見せ付けてあげますね~i-278
  1. 2009/09/02(水) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

秋の花

天山ではシギンカラマツが咲くんですね!!
次週ののんびらーOFF会参加できず、残念無念。
参加したかったな~~~(泣)
  1. 2009/09/13(日) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. まつやん #efZf.6aM
  4. [ 編集 ]

◆まつやんさん

天山にシギンカラマツは沢山咲きますよ~♪
残念でしたね。
またチャンスはあるからその時を楽しみにしています。
シノノメソウ見れたようですね。午後からお天気が崩れるという予報だったけど、こちらは朝から振り出したので、シノノメソウはどうなったかと思ってHPチェックしたら、見たことのないお花がずらずらで羨ましかったです。i-179
  1. 2009/09/14(月) 00:24:36 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

