幸せの山歩き


井原山-オオキツネノカミソリ

オオキツネノカミソリ02


「明日は休みにする」と社長の一言(いつも突然です、笑)

やたっっ!

では気になっていた井原山に行こう~~

婆ちゃんには「仕事に行ってきまーす」(笑)


今日は単独。

単独の場合は「古場岳登山口」しか自信がない
4月にタクさんに案内してもらったコースの一部を逆から行ってみよう!

古場岳登山口(10:00)→井原山山頂→水無登山口方面へ下りる→オオキツネノカミソリ鑑賞→井原山山頂→古場岳登山口(15:15)




家を出て登山口に着いたのが09:45
車が数珠繋ぎに駐車してるかと思ったら、1台しか止まってなかった。
私の後に3台続いてきたけど、、、案外少ないのねぇ。。
古場から登るひとが少ないだけなのかな・・

まぁ少ないに越したことはないです。。

で。。

初めてのオオキツネノカミソリの群落を見てきました(^^)

オオキツネノカミソリ03


綺麗だったね~。ほぼ満開です。

オオキツネノカミソリ05

オオキツネノカミソリ01



霧もあり幽玄の中一人で歩くのはとても気持ちよかった。

本日2度目の井原山(笑)の静かなこと。
井原山


お天気はガスってて山頂の見晴らしはよくなかったけど
単独の山歩きには最高!

井原山を2個も登るのはかなりハードやったけどとっても満足感


やっぱり山はいいね~~

  1. 2009/08/01(土)
  2. コメント:8
  3.   .
多良岳-オオキツネノカミソリホーム天気は雨予報。登山口巡り


コメント

山頂二度

かずさんきつねさん素晴らしかったでしょう
一人で見るのもったいなかったね
山頂二度のコースおつかれさまでした
良いお休みでしたv-266
  1. 2009/08/02(日) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #5T4AZte6
  4. [ 編集 ]

井原山

かずさん、一足お先にオオキツネノカミソリでしたネ。
のどかさんと久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ~。

行けども行けどもあの群落には感激でした、色も濃淡あり表情も色々堪能しました。  ♪

かずさん。あの日鼻がむずむず、くしゃみとかしませんでしたか?   笑)))
詳細はのどかさんにお聞きくださいませませ。 うふっ。
  1. 2009/08/03(月) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. あっぷる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

かずさん、こそ~っと行っとったちゃね。
佐賀方面からなら、そのコースしかないもん。
でもすごい数のオオキツネノカミソリでしたね。
2日もいい案配でしたよ。
  1. 2009/08/03(月) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. toshiyan #jBMHkAqg
  4. [ 編集 ]

◆お母ちゃん・あっぷるさん・toshiyanさん

◆お母ちゃん
先日になって急に決めて勢いで行ってきました(笑)
今年こそは今年こそはと願ってやっと3年目で見れましたi-237
感動でしたぁ~。
一人なので怪我がないように気合入れて歩いてきましたよ。^^
お花に囲まれた場所でゆっくりとおにぎりを食べました

「仕事に行ってきまーす。」「ただいま帰りましたー(温泉で時間調節)」で舌ペリロですi-235



◆あっぷるさん
ご一緒できなくてとっても残念でしたi-241
悔しいので(笑)先に行ってきました。ははは。
あんなに沢山のオオキツネノカミソリが咲き揃う光景は感動でしたねーi-189
初めて見たのでドキドキしながら歩きましたi-183i-176

今日午前中は姉の職場の近くまで仕事で出かけたので、一緒にランチしてきましたよ。
昨日の井原山の話をいっぱい聞いてきましたよーー。
お寺掃除の時やたらとくしゃみが出たのは・・なるほど~i-278
姉の話からとても楽しかった様子が伺えました。
来年は一緒に見たいですねー




◆toshiyanさん

へへっ。
コソッと先取りしてきましたよ(笑)
土曜日のお花も綺麗でしたが蕾もチラチラありましたので日曜日はさらにボリュームが出たでしょうね。
周りが全部オオキツネノカミソリに囲まれた時は感動i-189でしたねぇ~。
霧もあって、ホラー幽玄の世界でした。(←ウケましたぁ。。。。笑)
姉と今日ランチをしてきたので、楽しい話を沢山聞いてきましたよ。
私が留守でドジの神様が乗り移ったみたいですねぇ~。いひひ
ご一緒できなくて残念でした。次回またチャンスがありますようにーi-179
  1. 2009/08/03(月) 15:32:44 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

一日遅れのオオキツネノカミソリ

かずさん 土曜日は凄く静かな井原山だったようだけど、翌日は登山者でいっぱい。カミソリさんも見事でした。
土曜日のかずさんのドジ話は書いてないようだけど、本当に無かった?
誰も見ていないので書かなかったんだろうというこちら全員の意見でした(笑)
スパッツのアドバイスは感謝です!!

  1. 2009/08/03(月) 17:02:41 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

◆S・TAROUさん

(◎`ε´◎)プップクプー
失敗なんてしませんよぉ~。
土曜日の私を見せてあげたかったですねぇ。。
たぶんすれ違っても私だと分からないくらいキリリとしてたはずです。笑

そー毎回変なことばかりやらかしてたら、私は阿呆です。
まぁ、しいて言えばスタートの時に車の鍵を落として
「落ちてますよ!カギ落ちてます!」と教えてもらった事くらいでしょうか・・ へへっ。
  1. 2009/08/03(月) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

カギ~

車は脱輪しても揚げれば走るが、カギを落とすと走れませんな。
教えてもらって良かったね~
  1. 2009/08/04(火) 09:45:32 |
  2. URL |
  3. toshiyan #jBMHkAqg
  4. [ 編集 ]

◆toshiyanさん

帰れませんなぁ。。
大事になるところでした。i-229i-229
  1. 2009/08/04(火) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する