幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

井原山のミツバツツジ

GWは。カレンダー通りには休めない業界
小さな個人の会社なので祝祭日はほぼ営業です

今年もたいした連休も無いだろうと諦めていたらば。。
自分でお休みを取った日もあるけど、、すべてカレンダーどおりのお休み

こんなこと、初めて♪♪

急に姉より電話が入り。
今年は早いと言われたミツバツツジがまだ咲ききれなく

GWが見ごろと新聞に載ってたようで。。
3日に「井原山」へ登ることにしました

今回は姉妹で登ってみました。^^



野イチゴが道端にビッシリ


ヤマツツジが鮮やかでした(^^)


最初に感動したのが石の間を流る水。。ここを通って登っていきます



木漏れ日がとても気持ちいい空間






頭上でホトドギスの声を聞き、小川のせせらぎと木漏れ日
ひんやりとした空気。。
いいところでした~~。


頂上付近




のらりくらりの”みちくさ隊”1時間半での登頂


登山客でにぎわっておりました

福岡県側


佐賀県側
霞んでない時は、有明海と長崎の普賢岳まで見えるらしいです(残念)


さて、今回の目的のミツバツツジが綺麗です!! 満開~


山一面がミツバツツジに覆われて、鮮やかなピンク色。。。


ん???


あれ?


あれれ???


まだ、こんな蕾。もう数日で咲くって枝ばかり
満開はまだ先のようでした。。。とほほ~




姉が作ってきてくれた玄米のおにぎり弁当。旨い~♪
感謝じゃ。。ねーちゃん♪


帰りは、こういう目印がないと迷いそうな感じ。。
行きはそうなかったんだけどね・・・




足元に咲く小さな花達が可愛い可愛い♪









もちろん帰りは、この近くの温泉へ。。。(^^)v

さて次はどこへ行こう~と姉と話しながら帰ってきました。
  1. 2007/05/03(木)
  2. コメント:0
  3.   .
沓掛山~久住分、タデ原湿原ホーム由布岳麓と黒岳麓で花散策


コメント

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

