幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

脊振山。テーマは「のんびら~っと♪」

20090429脊振01

椎原峠~脊振山を歩いてきました。

20090429脊振
                                (S・TAROUさん手が揃ってませんよ~、笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。。

今日はゆっくりまったりの~んびりミツバツツジを愛でながら脊振山系を歩きましょうということで
福岡側から登る人には許せないらしい(笑)佐賀側からラクラクコースを歩きました。

新緑やお花たちにゆっくりのんびりの歩きです。

歩き始めて直ぐに。。
気になる植物に遭遇。。

どれどれ。。と皆で近寄りシゲシゲと観察
その途端
ピューーンと駆け出した人達がいたことは、内緒にしておきます・・・

これは本日「ヘビ騒動」と名づけられました(笑)

いきなりこんな大笑いから始まった山歩きはとても楽しかったです。

脊振山01
脊振山02


花目を持つお母ちゃん
「ほら、このお花があるよ」と教えてくれます。
脊振山03-お母ちゃん
お母ちゃんとは、去年の黒髪散策以来、ずっとお互いすれ違いで一緒になれず
やっと今日ご一緒できて嬉しかったです^^


最近は「俄か画家」と「なんちゃって画家」に変身のS・TAROUさんと私
脊振山04-S・TAROUさん


こりゃ本気でいっちょ描いてみるかと、モデルになりそうなのをパチリ。


脊振山05-肉まんさん



と、いうぐあいに
あちこちにユニークな姿を見せてくれたギンリョウソウです。



脊振山07-唐人の舞
            ぉ。 S・TAROUさん立派なお手です(笑)



脊振山06-ミツバツツジ
ミツバツツジはまだ蕾のものも多かったのですが、
立派に満開している木はとても美しかった。
脊振山系にもミツバツツジのトンネルがあるのですねぇ~


脊振山08-ひとつ岩



脊振山08-ひとつ岩02


脊振山09-木々


脊振山10-山頂



ほのぼのとした楽しい楽しい山歩きでした。^^

やっぱい山はよかぁ~~

脊振山11-下山



S・TAROUさん
肉まんさん
お母ちゃん
nodoka

ありがとうございました

  1. 2009/04/29(水)
  2. コメント:10
  3.   .
ツクシタニギキョウホーム嬉し楽しや山歩き


コメント

だ、だ、だ…

だ、だ、だ、誰が招き猫やねんi-199
とは言ってみたものの、少々元気がない。i-229
療養中のタクでした。

お母ちゃん、元気そうで良かった~i-185
かずさん、ありがとうi-184i-179
  1. 2009/04/30(木) 05:04:45 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

そッそッ

そんな~?!
ちゃんと左手をあげてやってましたよ~。
それはかずさんのデジカメが悪い!
でものんびりと楽しかった。
ヘビ騒動もあったしね(笑)

タクさん お早うございます。
もう元気快復しましたか~?
  1. 2009/04/30(木) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

タクさん

なかなか体調が戻らないようですね。
しっかり治るまで山は行ったらいかんですよー。
無理すると長引きますからねi-227
タクさんは山にいなくてもとても存在感ありますよ(笑)
お陰さまで楽しかったですi-179
  1. 2009/04/30(木) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

S・TAROUさん

ぅわーーーi-183
デジカメのせい?
論より証拠、Vサインが物語ってます。カメラは正直ですよーi-278

とっても楽しかったですねぇi-176
の~んびり良かったです
ヘビ騒動~~?? あれ~~?何のことでしょぅ??(笑)

また是非是非ご一緒できる日を楽しみにしてますi-179i-179
  1. 2009/04/30(木) 20:41:54 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

ギンリョウソウ(笑)

当日、背振山系を会社の窓越しに見ながら溜息ついていました・・・・

ギンリョウソウのオンパレード、良いですねぇ~(笑)
それに皆さんの「招きポーズ」と、岩上の肉まんさんの右手には笑っちゃいました。
  1. 2009/05/01(金) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

楽しい花散策でしたね

かずさん今晩は。
去年の4月29日は、肉まんさん、S.TAROUさん、Haruさん、Hiroさんと初めて会って西山から背振山頂と縦走した日でした。
今年も良い天気でミツバツツジも満開のようで良かったですね。唐人の舞の岩の上集合写真もあれだけポーズが決まると圧巻ですねv-237
  1. 2009/05/01(金) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. +3k #o0pEqSzw
  4. [ 編集 ]

楽しい歩きでしたね

かずさんお世話になりました
毎度の楽しいUPですね、肉まんさんの右手ほんとに力が入ってますねv-91
ギンリョウソウにもいろんな表情があっておもしろいです、かずさんならではの感性
かずさんのセンスはほかの人には真似ができませんv-221
  1. 2009/05/01(金) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #5T4AZte6
  4. [ 編集 ]

GENさん・+3kさん・お母ちゃん

◆GENさん

ギンリョウソウってパッと見ると異様だけど、よく観察すると色んな顔をしているお馬みたいでかわいいですね。
ヒソヒソ話してたり、家族でワイワイにぎやかなイメージがしますi-179
黒髪縦走のGENさんの招き猫ポーズにも噴出しましたよ~(わははは)
あの岩のある場所では、皆さんととてもなごやかな時間を過ごしました。
足も4人一緒に揃えて撮りたかったけど、肉まんさんに注文するのは酷なようであの画像になりました。。(笑)


◆+3kさん

招き猫さんは、話題が出るだけで皆ほのぼの。色んなところに福を呼んでいますね。^^
一年前は+3kさんも肉まんさん達と歩かれたのですね。
先ほどS・TAROUさんやHiroさん肉まんさんのそのレポを見てきました。今より一回り大きい?+3kさんを発見♪(笑)
マニアックルートっぽいようですけど好奇心がフツフツ湧き出てきそうなコースですね。私も歩いてみたくなりましたi-278



◆お母ちゃん

とても楽しかったですねー。脊振山系にあんなラクラクコースがあるとはビックリ嬉しでしたね。
みなさんの人柄といい、今回もとても楽しかったですi-176

先週の”とある山”の記事は「山や歩きの画像を載せるのを控えたので」大人しくなりました。その反動もあって気合が入ったような・・(笑)
レポを作っているとまたその時の状況を思い返して一人でクスクス笑いながらの更新でしたi-179
  1. 2009/05/02(土) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

タニギキョウ

かずさんタニギキョウ、ステキに仕上がっていますね
絵心のあるひとはすごいな~
S・TAROUさんのギンリョウソウもいいな~

絵を見ると落ち着きますね、写真の画像と違って。
時々絵をみせてね。
  1. 2009/05/02(土) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #5T4AZte6
  4. [ 編集 ]

お母ちゃん(笑)

つたない絵へのコメントは皆さん苦しむだろうと思って
コメント設定を外したとこでした。(笑)
ありがとうございます。^^

次はギンリョウソウに挑戦ですi-179
  1. 2009/05/02(土) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

