幸せの山歩き


嬉し楽しや山歩き

平日の今日、
「(仕事へ)いってきまぁ~~す」と車を走らせへGO! 


タラヨウ01


タラヨウ02


新緑もお花も輝いてました。
新緑01

新緑00

新緑02


とってもとっても楽しい山歩き
今もニヤケてる。。(笑)

あぁ。。やっぱり山は良かぁ~~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美しい花可愛いお花変~な花 沢山のお花と初対面でした

それはパソコンで一人でほくそ笑むとして(ほほほほ)

そんなお花たちにも負けない私の好きな花のひとつにタニギキョウがあります

ツクシタニギキョウ

これはツクシタニギキョウだそうです。
何がどう違うのでしょうねぇ。。
小さくて可愛いお花なのです。


これは夏頃に実になる姿がとても可愛いらしい。
お花じゃないみただけどお花だそうです。「とても可愛いでしょ~」とpandaさん。
ツクバネソウ

調べると黒い果実が付く様子を羽根つきの羽に例えたものだそう。
ネットでみるその姿は本当に可愛いです
そんな姿を今一度見て見たいですねぇ

いつもと違う山歩きだったけど、それがとても楽しかった。

そよかぜさんの言葉の隅々に、いかに山を愛してらっしゃるかを感じた山歩きでもありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


皆さん


皆さんと名残惜しく手を振りそれぞれ帰路です。

私はなにせ、婆ちゃんには「仕事」と行って出てきたので(笑)少し時間に余裕があります。
一人で温泉に回って帰りましたぁ。へへへ

平日の温泉もゆっくりまったりとしてよかったぁ~。

楽しい楽しい山歩きでした。今日も皆さんに感謝の一日でした。ありがとございます。
  1. 2009/04/23(木)
  2. コメント:6
  3.   .
脊振山。テーマは「のんびら~っと♪」ホームオキナグサ。下手のなんとやら。。


コメント

どうでしたか?

かずさん お山は楽しかったですか?
足元が安定しないので、ちょっと大変だったかもしれませんね。
私は結構好きで、地図とにらめっこして突入することもあるんですよ。
新たな発見をしたりして、とっても楽しいんだけど、時期限定かな。
しかし、花も緑もとってもきれいでしたね。
心が洗われるってああいう日をいうんでしょうね。
またご一緒しましょう。
  1. 2009/04/24(金) 08:29:47 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日は一緒に歩くことができて楽しかったよ、ありがとう。
私もそよかぜさんに山の楽しみ方を教えていただいて・・・2年です。
でも花がメインだったので、山に登るのがこんなに楽しいなんて思ったのは、この冬くらいから・・・だから、かずさんが黒髪山系とか歩いてるのを知って、羨ましくって・・・(*^-^*)ゞ
かずさんの写真も見せていただきました、やさしい花の雰囲気にかずさんの人柄と重なるような感じです。それに絵もね、かわいい。
Hiroさんやばんぶ~さんともお友達なのですね、これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/04/24(金) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集 ]

そよかぜさん・pandaさん

◆そよかぜさん

お世話になりましたぁ~。すっごい楽しかったですーーi-237
色んな歩きがあって、面白いしワクワク。i-178
こんな面白くて楽しい山歩きもあるんだと嬉しい悲鳴(笑)
ヘロヘロになって自分の体力と戦って、目に入るお花達のなんと可愛いこと
お花達に会えてとても嬉しかったです。
そよかぜさんの家庭の味i-259i-50(笑)は絶品でした!
また機会があれば是非ご一緒させてください~。
お世話になりましたぁi-179



◆pandaさん

わーぃpandaさーんi-179こちらこそありがとうございますっ。
楽しかったですぅ~。
pandaさんて凄いとは聞いていたけど、本当に凄いです。お花知識がですよ。。。(笑) 
山歩きも自信がないように言われていたわりには、急登でも「楽しいね」と言われてたから、これからも一緒に歩きたいなぁって思いましたi-228
私は去年の秋ごろからボチボチ山歩きを始めたばかりですi-229
お互い初心者、切磋琢磨(笑)で精進していきましょうね~。
また一緒に歩ける日を楽しみにしてます
これからもヨロシクお願いします。i-179

bambooさんとこへも時々お邪魔してます。^^
Hiroさんとは一度一緒に歩けたのですけど、本当に楽しい人ですねぇ~i-179
  1. 2009/04/24(金) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

山登りは楽しいですね。かずさんの楽しさが伝わってきます。山には四季折々癒されますね。明日は強風雨みたいですからせっかく咲いた木々の花びらが飛んでしまいそうで心配です。さて「博多登山隊」のカタクリ登山はどうでしょうかね?次回また楽しく山歩きしましょう。
  1. 2009/04/24(金) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. いーさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

胸キュン

まだプロローグの段階でコメントしていいものかどうか……
でも、いつ追加更新されるかわからないので……i-235

皆さんの植物の知識、すごかったですね~
勉強になったし、楽しませて頂きました。

近くの山に、あれだけ豊かな植生があるなんて……本当に驚きでした。
もし、あのとき私たちが見つけなければ、誰にも知られず朽ちていった花もあった筈。
そう考えると、胸キュンですね。i-176

>クラッカーさんとは…なんとなく似たところを感じてとても親しみが沸くのです。

えっ、クラッカーさんと似たところあったっけ?
クラッカーは控えめで、お淑やかで……
クラッカーさんに似たところは、私には思いつかんな~( ´艸`)
  1. 2009/04/25(土) 05:33:51 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

いーさん・タクさん

◆いーさん

楽しいですねぇi-179。私も先はいーさんみたいに山病になりそうです(笑)
今朝は嵐ましたねー。カタクリさんはどうでしょうか・・
あの雨風でお花達もグッタリしてそうな。。博多登山隊(笑)はあの手この手で次なる山へ行きそうですね。。羨ましい~


◆タクさん

楽しかったですねー。
いつも誘って頂きありがとうございます。というか最近は強制的にお願いしているような・・(笑)

>クラッカーさんは控えめで、お淑やかで……
>クラッカーさんに似たところは、私には思いつかんな~( ´艸`)

ふふーん。。きっとそう言うだろうと思ってました。
そ、そりゃ・・クラッカーさんのあの控え目で上品なところは到底及びません。
 
お花の名前を、そよかぜさんとpandaさんは何度も同じ事を聞いても
同じように優しく答えてくれるそうなんです。
そぅ。。私と同じく聞いても覚えられないそうでした。(そのわりにはよく知ってらっしゃるけど)
見上げる景色とかね、共感する部分もあったりして・・
なんかね。。「似てますね」てクラッカーさんがフフッて笑ってくれたのですよぉぉ~~
そんなたわいもないことが嬉しいのです。i-278
  1. 2009/04/25(土) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する