幸せの山歩き


オキナグサ。下手のなんとやら。。

小さい頃から絵を描くのが好きだった

若い頃は、スポーツにあけくれ、掛け持った美術部は席しかおかず・・。

老後は絵を習いたいと思っていた。


  そのうち、そのうち。。いつか、そのうち。。


そよかぜさんやS・TAROUさんの水彩を見ながら思う

「そのうち」っていうのは実行に移さないとやってこないのだ。


時間?

あるじゃない。

そこにもあそこにも、、時間は作れるんだよ。。。


初めて会えたオキナグサ とても描きたくなった。


200904-オキナ
                                  (水彩色鉛筆で。。)



 山歩きを始めて、本当に色んなものをもらいます。。。

  1. 2009/04/22(水)
  2. なんちゃって画家
  3. コメント:6
  4.   .
嬉し楽しや山歩きホームキュウリグサと田んぼの花


コメント

優しいね

きれいな絵ですね。
優しく「こんにちは」とおじぎしている表情が良く出ていると思います。

私もいつも言われるのですが、絵は写真じゃないから、その全体像をつかむことが大事なんだって。
そして、細部にとらわれず、そのイメージを表現したらいいんだそうです。
口で言うのは簡単だけど、私は腕がともなわないのでいつも半泣き状態ですが・・・

産毛はどうやって表現したらいいんだろうね。
バックにもう少し色を入れて浮き立たせるようにしたらいいのかなあ・
  1. 2009/04/22(水) 17:39:37 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

待ってましたよ~

第一号出来上がりましたね。
見た瞬間の第一印象で~す。
オキナさんのイメージが良く出ていますね。
花一つ一つに表情と全体的にやさしさが感じられます。
なかなか良い感じです。
やはりウブゲは難しそうですね。
わたしのを参考にしてくださいって嘘ですよ(笑)。
あとはそよかぜ師匠の意見を参考にして、どんどん描いてください。
仲間ができて嬉しいです。

こちらも昨晩下書きだけして今朝から三郡縦走してました。
ミツバツツジ、シャクナゲが咲いていました。


  1. 2009/04/22(水) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

オキナ絵

こんばんは

かずさんは何でもセンスがあるんですね^^
絵心のない私でも素敵だな、と感じます。

ただ、水彩色鉛筆がどんなものかわからん。
水性絵の具と色鉛筆の合体した奴ですか?
  1. 2009/04/22(水) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

凄い

思ったことを直ぐに実行するかずさんは凄いですね。
描きたい思いが花びらの輪郭から伝わってきます。
どうしても花を中心に置きたくなるところですが、敢えて円形に配したバランスが素晴しいと感じました。凄いです。
  1. 2009/04/22(水) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. +3k #-
  4. [ 編集 ]

そよかぜさん/S・TAROUさん

◆そよかぜさん
第一号にコメントありがとうございます。
技術が伴わないので、そのまんま描いてしまうんですよね。
ぬりえです(笑)
でも描いてる時間は無心になれてとても好きな時間です。

そよかぜさんの技を盗みながら(笑)楽しみながら描いていきますね。
産毛は難しいです~。。バックもうまく描けないので
たぶんこのまんまでしょう。笑


◆S・TAROUさん
掲示板でちょこちょこ話していたら、やにわに仕上げたくなったのですが・・ちっとも仕上がっていない絵でした。笑

>仲間ができて嬉しいです。。
翁の産毛が描けない仲間?(なんちゃって。。笑)
S・TAROUさんのオキナグサが待ち遠しいです。
ホントこういうのも楽しいですね。宜しくお願いします。

三郡縦走お疲れ様です。動画もよく見させていただいています。
みなさんの楽しそうな様子が動画だとリアルに見れますね。
編集するのは大変だろうと思います。凄いですねぇ。
これからも絵とともに楽しみに訪問させてくださいね。
  1. 2009/04/22(水) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

GENさん/+3kさん

◆GENさん
本当はコメント設定の無いあっちのブログに載せようと思ったのですが
こちらに勇気を出して載せました。^^;
下手の横好き。描くのが好きなのでどんな絵でもヨシとします
水彩色鉛筆はですね、
私も知らなかったのですが友達がプレゼントしてくれて知りました。
見た目使いかたは普通の色鉛筆です。
でも描いてから水を含んだ筆でなぞったり、画用紙に水を置いてから色鉛筆を滑らせると絵の具みたいに色が広がるのです。
なかなか画期的なものです。


◆+3kさん
ありがとうございます。
ぜーんぜん凄くないです。落書きと思ってください。^^;
でも描く事が好きなのでいい時間でした。
そよかぜさんとS・TAROUさんに良い影響をもらい、ずっとやりたいと思っていたことが行動に移せて嬉しいです(^^)
  1. 2009/04/22(水) 23:43:51 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する