幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

馬場の山桜

タクさんのブログで見た「馬場の一本桜」
どうしても見たかった
昼休み往復にはちと時間オーバー。

やっぱり無理かなぁ。。。


次はbambooさんのブログで見た。。
「近くて遠い場所になりそうだ」。。とコメントに書いた。


でも・・・・そうだよ! 諦めてはいかん! 

パートタイム終わって即車を飛ばそうっ 
時間が無理なら途中で引き返せばいいやん


で。。。


感激の風景でしたぁ。。

01_20090331213430.jpg


ほぅ~らね。。何でもやってみないと分からんとですよねぇ
行ってよかったぁ~~

02_20090331213440.jpg

帰宅時間が気になりアセアセあちこち走り回ってパチリパチリ。

03_20090331213447.jpg

04_20090331213454.jpg

05_20090331213502.jpg





帰り道途中の夕日の当たる桜もパチリ。

06.jpg

07


たったこれだけの事でも気持ちがリフレッシュ 



 
  1. 2009/03/31(火)
  2. ちょこっと山
  3. コメント:7
  4.   .
花花花の井原山と帯隈山の花ホーム青空と霧氷と雪の三俣山の。。。後のお楽しみ


コメント

いいな~。

馬場の一本桜ですか。見たいですね。明日からは広島に行き帰ってくるのが5日ですから九州の桜はもう終わりでしょうね。同じような菜の花と桜の風景(西都)が朝日新聞に出ていました。来年は見に行きます。
  1. 2009/03/31(火) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. いーさん #-
  4. [ 編集 ]

リフレッシュ

かずさんの行動力、スゴイですね~
昼休みでは無理と言っていたから、今年は諦めたのかな~と思っていたら……
仕事帰りに行っていたとは……
でも、行った甲斐があったよね~
昼間とは違って、夕刻だから、光の加減が一刻一刻変化して……
同じ場所で撮っても、一枚一枚全部違う。

>たったこれだけの事でも気持ちがリフレッシュ

そうなんだよね。
忙しい日常生活でも、ちょっと自然に触れるだけでリフレッシュできる……
私もリフレッシュさせてもらいました。
ありがとう♪
  1. 2009/03/31(火) 22:16:41 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

いーさん・タクさん

◆いーさん
今年も職場近くの桜だけで終わりそうだったのですけど、行った甲斐がありました。i-175
すっごく好きな風景です。
こういう中に一人たたずんでいたくなりますi-228
来年は是非に~! 
広島i-34気をつけて~。 もみじ饅頭でいいですよ~(笑)



◆タクさん
タクさんのあの画像が頭に焼き付いて、忘れられなくて、どうしても見てみたかったのです。
お天気も良かったので、最高でしたぁi-237
もう少し時間があれば夕日も綺麗だったでしょうね。
最近、バタバタとしてて聖岳でもと思っていたのですがそんな時間もなくて、ストレスたまり気味i-195

自然はいいですねi-228。 本当に癒されます。
こちらこそありがとうございましたi-179
  1. 2009/04/01(水) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

よかったね

馬場の一本桜は見れて良かったですね。

今年はあちこちの桜がとてもきれいで、ながめてはうっとりとしています。
本当にちょっとした時間でも、自然の中に居ると心がふっくらしてくるのがわかるようですね。
以前は私もよく仕事帰りの夕暮れ登山をしたものです。
夕暮れの山もなかなかですよ~
帰りは真っ暗だけど・・・ (^o^)
  1. 2009/04/01(水) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

夕日に映える桜が綺麗

寸暇を惜しんでというより自ら必要な時間を創造してが適切ですね。
結果として満足が写真に現れています。特に最後の写真は、手前の桜と夕日を浴びた桜のコントラストがが見事です。素晴しいv-315v-363
  1. 2009/04/02(木) 18:17:39 |
  2. URL |
  3. +3k #o0pEqSzw
  4. [ 編集 ]

一本桜

タクさんところでも見せて貰いましたが、本当に心和む風景です。
仕事帰りに車は走らせて見られる環境が羨ましいです^^

どこかで見た風景と思いきや・・・・・・
GWにも掲載されていましたね。

個人的には「一心行」よりも素敵ですね。
  1. 2009/04/02(木) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そよかぜさん・+3kさん・GENさん

◆そよかぜさん
今まではいつも諦める事が多かったですが、これからはなるべく頑張って行動しようと思いますi-179

>以前は私もよく仕事帰りの夕暮れ登山をしたものです。
こういうところもあこがれなのですよ(笑)
いつでもどんな場所でも、行こうと思ったら行動できる。
長年の経験と知識からくるものでしょうね。
フッと思い立った時に、いつでも行けるように私もなりたいですi-228



◆+3kさん
ありがとうございますi-179
ラストの写真・・
実はですね・・
右上は私がカメラを持つ手が入ってたりしてたのでトリミングしてるんですよ。。わははは
三脚を構えたまま、太陽が落ちるのを待たれてる方もいらしたし、
私が帰る時にカメラもって数人来られたりしたので、みなさん同目的だったと思われます。
もう少し時間があればもっと綺麗な夕日がみれたのでしょうねi-189



◆GENさん
GWに載っていたそうですね。
私は、バックナンバーを選んで読むので知りませんでしたが
タクさんの画像でとても惹き付けられたのですi-189
雄大な山からの景色も素晴らしいけど、里山やこういった景色も大好きですi-228
「一心行」の大桜・・・・見たことがありません(笑)
  1. 2009/04/03(金) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

