幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

青空と霧氷と雪の三俣山(その2)

さてさて。。。

(06:30)
素晴らしいお天気になるというsanyuさんの言葉に期待に胸を膨らませ出発です

前を歩くtoshiyanさんが、「今日はまだ誰も歩いていない」と言います。
嬉しいですねぇ。
山を歩けるのならどんなに早くたってかまいません。
仕事の日はなかなか起きれないけど、山の日はお目パッチリだもんなぁ(笑)
おっといかん、こうやって無駄口が多いから長くなる

先に進もう。


01-ノートレース


あの三俣山に登るのですねぇ~~。ワクワクです。
02_20090318150700.jpg

「今日は素晴らしいよ、凄いよ!」と口々に皆さん
月が見えて、太陽の光が山にかかってくる。。こういうのネットで見たよね。
目の前で見てることがとても嬉しい
03-月
空気も透き通って景色も素晴らしい。
GENさんがあれこれの山を教えてくれるけど・・・
今はすっかり忘れてる。(いかんなぁ。。と、後日、地図を広げる、笑)


「ほら、星生山がピンクですよ」といーさんの声に見上げると
すごい~~
ピンクの星生山です~~。 綺麗だぁ~~~~
これもネットで見たことあるぞ。凄い凄い
04-ピンクの星生山


05-ロープの霧氷


これまたよくネットでみる。すがもり峠、愛の鐘も鳴らしてみました♪
06-すがりも

さて、いよいよ三俣山へ登ります~~
07-三俣山01


もぅ、素晴らしく美しい。感動続きの景色でした。 
07-三俣山02



07-三俣山03



07-三俣山04


そして、遂に! 三俣山山頂です~~
07-三俣山05山頂

姉ちゃん。登ったねぇ。。嬉しいねぇ。。
まさか本当に登れる日が来るとは思わなかったねぇ。。

    嬉しいねぇ。。。。


山頂からの景色は、ずっと遠くまで見渡せました。
いつまでも眺めていたい景色でした。
07-三俣山05
ここでもGENさんが色んな山を教えてくれます。
あんなに遠くの根子岳が遠くくっきり見えるのが凄いなぁ。。

風は殆ど無く、青空と、雪と霧氷と、澄み切った空気
こんな最高の天気には滅多に出会えないらしい

贅沢な登山です。


再びすがもりへ降りて、北千里が浜を歩きます
霜柱を踏む音がザクザクと心地よい。
霜柱が高く石が盛り上がってるから、クッション代わりになって膝にも優しい?

08北千里ケ浜01


08北千里ケ浜02

こんなふざけた事を楽しくおしゃべりしながら歩ける、広~~~ぃ道で気持ちい~~♪


あれが猿岩だとGENさんが教えてくれます。
どれどれ。
             本当だぁ~~ゴリラが横向いてますね~~ (←猿岩だってば)
08北千里ケ浜03



法華院温泉に到着です。
ここもネットでよく見ますよ。
感動だぁ。。
来たんだよ、法華院温泉♪ ふふふふ♪嬉しいので何故かニヤケる(笑)

ここでお昼ご飯を取りながら皆さんで団欒

記念写真を撮り、

さぁ、いよいよ、誰かさんの夢であった
坊がつるを歩きます~~~~(笑)

09-坊がつる

Haruさんに「向こうにもありますよ」と教えてもらった、近づいて撮れるマンサク。。
よく撮れてるなぁ。。(自画自賛、笑)



坊がつる から雨ケ池へ
ここの冬枯れの景色もとても良かった

10-雨ケ池

そして。。

(13:30)
とうとう、ゴールの長者原に着いてしまいました。。
11-長者原

休憩も入れて約7時間の歩き。心地よい疲労と満足感一杯です。

不安がっていた姉もしっかり歩くことができて本当によかったです。

皆さんに感謝、お天気に感謝、山の神様に感謝、登れたことに感謝
色んな事に感謝して

ありがとう。。。なのでした。

普通はここで、「終わったねぇ。。寂しいなぁ。。」と思うけど・・・

今回は次なるお楽しみが待ってる(笑)
やっぱり早めに行動すると色んな事が楽しめます♪

既に心は可愛いお花たちへ思いを馳せます~~。。笑


ふぅ。。しばし一息、
ひとまずここで終わろう。。また長くなってしもうた。。


なにせ目一杯写真撮ったもんですからね小さい写真の羅列の更新となりました。
toshiyanさんの画像のページで大きな写真を沢山見れるからそちらへどうぞ。かなり感動します。。(笑)



テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/18(水)
  2. コメント:10
  3.   .
青空と霧氷と雪の三俣山の。。。後のお楽しみホーム青空と霧氷と雪の三俣山(その1)


コメント

ブログUPの天才

はーい吹き出して笑っちゃいました。
どうしてこんなにkazuさんはつぎつぎとお笑いUPができるのでしょう
お逢いすれば普通にみえるんだけど、ブログUPすると本性がでるv-209
おもしろいkazuさん
大曲からスガモリ三俣本峰~スガモリ~法華院~坊がつる~雨ヶ池~長者原
しっかりあるきましたね、お疲れ様でした、kazuさんこれからどんどん山が呼びますよ、皆さんにエスコートされて楽しみがいっぱいですね
kazuさんの山への情熱はすごいすごい前向き
三俣山だけでもいろんな峰があって季節がまたちがうとkazuさんのことだから
感動しまくりよ。v-218
  1. 2009/03/18(水) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #5T4AZte6
  4. [ 編集 ]

お母ちゃん

お褒め(?)頂きありがとうございます。。(わははi-229
今回も景色とともに楽しい山歩きができました。
山を愛する人はお母ちゃんをはじめ、皆さん気さくな方ばかりなので
初めてでもすんなり入り込めるのがいいですね。
お母ちゃんも登られた三俣山、今度はお鉢回りしてみたいです(^^)
  1. 2009/03/18(水) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

kazuさん おはようございます。

今朝から、笑い転げてしまいましたょ。
本当にたのしかったねー。nodokaさんとkazuさんのお陰です。

弁当の写真と「涙うるうる」されては、可愛い妹のため、
姉ちゃんは次回も作ってくることでしょう。なかなかうまい戦略だね。(笑い)


>時折、年若い私に嫉みの目を向け・・・

  いえいえ、
  私達大人の魅力には、到底 敵いませんでしょう~!!
  悪あがきナンゾ全くございませんので。(笑い)

    それでは、その3 待ってますから。

  1. 2009/03/19(木) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. Hiro #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

Hiroさん

わーぃHiroさ~んi-179楽しかったねーーi-194
Hiroさんのお陰で、思い出すと今もププッと噴出してしまう程に楽しい一日でした。

おっ。スルドイi-234
弁当作戦、実はしたたかな妹の戦略かもしれんよ。ふふふ

>私達大人の魅力には、到底 敵いませんでしょう~!!
いえいえ~。
あぁ、でもそうでしょうねぇ~~。色々参考になることばかりです~。
若くて申し訳ないなぁ。。若いって罪だわぁぁ~。(笑)
  1. 2009/03/19(木) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

今回の山歩きは本当に楽しかったのは・・・・・・事実です。

でも、kazuさんの山記事読んでいると、更にパワーUPして面白くて楽しいです^^





某会社の事務員さんさせておくのは勿体ない逸材です(笑)

  1. 2009/03/19(木) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

GENさん

とっても楽しかったのでレポにも力が入ってしまいましたi-229




購読料は高いですよ~~~~i-278
  1. 2009/03/20(金) 06:55:18 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

Kazuさん おはようございます。 あの日はコースをめぐってギリギリまで
ああでもない こうでもないといーさん号の中では言っていたのですが大曲から三俣山コースで良かったですね。樹氷も最高にきれいでした。

いつもKazuさんのブログを爆笑しながら読ませていただいていますよ。すごく面白いです。ブログを本にしたらどうですか?印税生活ができるかもですよ(笑)


お会いしたKazuさんはブログそのままの人でした。
また、どこかでご一緒しましょう。ありがとうございました。
  1. 2009/03/20(金) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. Haru #ZCt3cE/Q
  4. [ 編集 ]

Haruさん

いーさん号でぎりぎりまで話し合いがされてたなんて夢にも思わずでした。
九重を知り尽くされてる皆さんだから色んな案が出るのでしょうね。
お陰さまで最高の一日となりましたi-179
楽しかったですね~。^^
九重の霧氷もマンサクも三俣山も全てが初めてでとても嬉しかったです。
また機会があったら宜しくお願いしま~す。

Haruさんからも購読料を頂かないといけませんねぇ。。。(笑)
  1. 2009/03/20(金) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

興奮が

その2も楽しく読ませていただきました。
軽妙な展開に感動と笑いが溢れて来ます。e-342
お姉様達の大人振りには適わないでしょうが、でも上手く交わしているところはもっと大人かもしれませんねv-218
  1. 2009/03/21(土) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. +3k #o0pEqSzw
  4. [ 編集 ]

+3kさん

いつもありがとうございます。^^
書くのは好きなのですが、だらだらと長くなってしまうのが難です。

にぎやかに皆さんとまた歩けたら楽しいですね~。
その時はご一緒できますように。i-179
  1. 2009/03/21(土) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

