幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

映画と仕掛けたサプライズ

今日は事務所に午前だけ出て、午後からは映画へ行くことにしていました。

今一番観たいのがチェンジリング。
実話と知り、母親という同じ立場からどうしても観たい映画
でも・・・
今、世間は「おくりびと」ですよねぇ~~。
あぁ。。こういうとこ優柔不断なのです。
ちょうどおくりびとが上映されてるのでこっちにしよう!

と決めてたのに・・・

タクさんのブログでめちゃくちゃ推奨してある「大阪ハムレット」がいきなり浮上(笑)

なかなか面白そうではないですか。
上映日程をみるとあと一週間しかない。
悩むなぁ。。映画館へ足を運ぶ時間は限られてるし。。。どれを優先する?

ぅーん。。。

師匠の強い押しもあるので
まぁ。騙されたと思って大阪ハムレットを見に行くことにします。笑

そして、
今日は映画とともにどうしても尋ねて行きたい人がいます
今日でなくてはならない。。。2009年2月の最終日。

突然訪問して、ビックリさせてやろうと思っていたのですが
タクさんのブログのコメントで映画とともに浮上した人物1名あり
更なるバージョンアップのサプライズを閃く


 
    肉まんさーん

 
             (いきなりの登場です、笑)



  もしかして週末こちらの映画館へ来られますか?
   もしも土曜日なら、ご一緒してもらいたい所があるのですが~~

いきなりのお誘いに 快諾?して頂く。

事務所を出て、待合せ場所へ急ぐ
夢中で誘ってみたのですが

初対面なのです。笑
すみません。。(A^^;
挨拶もそこそこで大急ぎで移動です

そして。。。



長年働いた職場を今日去られる・・







       お母ちゃんに会ってきましたぁ~~

       200902281300.jpg

       お母ちゃんの笑顔 嬉しかったですね~

ちょうどお昼休みだったらしく、
カフェで妹さんと食事されているところへお邪魔してきました。^^

相変わらず気さくなお母ちゃん、
会話は、やっぱり山やブログの話、そしてタクさんの話題があがります。
そうですよねぇ。。
お母ちゃん・肉まんさんはタクさんを介して知り合ったのです
師匠なしではこんなことはまずないでしょう。(ここでこっそり感謝、笑)
少しの時間しか話せなかたのですが、それでも会いにきてよかったです。
この続きはまた山歩きでもしながらと名残惜しく後にして


それっ。
次は歩いて10分。
大阪ハムレットですー。
急げ~。

映画はとてもよかった
「悲しい場面でもないのに涙が出てくる」タクさんが言われてる通りでした。
松坂慶子のような大らかな母になりたいですねぇ。。

生かされてもらっていることに感謝。生きていることに感謝。
終わった後のさわやかな気分。とても元気をもらう映画でした。


タクさん映画の紹介ありがとうございました、本当にいい映画でした。
お母ちゃん長い間お疲れ様でした。次は山で会いましょう~。
映画終わって息子さんの塾へ大急ぎで戻られた肉まんさん、忙しいのにお付合いありがとうございました。


山で繋がったいろんなもの
本当に山に色んなものをもらうこの頃です。

ありがたや~

  1. 2009/02/28(土)
  2. 未分類
  3. コメント:5
  4.   .
多良岳の教訓ホーム福寿草には会えなかったけど。。。多良岳へ


コメント

策士

2月最終日が、お母ちゃんが職場を去られる日だったんですね。
かずさんも、なかなか素敵なサプライズを考えましたね~
かずさんだけでも驚かれたと思うのですが、肉まんさんまで連れて行くとは……
策士ですな~。
『大阪ハムレット』がとりもつ縁でもありますね~。
お母ちゃんも喜ばれたことでしょうi-197

映画、良かったでしょうi-184i-185
松坂慶子さんの肝っ玉ぶり。
岸部一徳さんのヘタレぶり。
堪能されたことと思います。
エンドロールの後にも、ちょこっと映像が出てきて、最後の最後まで良かったですね。
これぞ映画i-199
って感じです。

かずさん、好い一日でしたねi-185
「一日の女王」になれました~。i-179
  1. 2009/03/01(日) 03:05:48 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

kasuさん逢いに来てくれてありがとう

もっと話したかったんだけど次のスケジュールがお互い迫っていましたね

「大阪ハムレット」期待どうりでよかったですね

おちついたらシネマへいきたいです、さて何をみょうかな

3月いろいろ楽しみいっぱいですね。v-221
  1. 2009/03/01(日) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #Huvs7Re2
  4. [ 編集 ]

タクさん・お母ちゃん

◆タクさん
お陰さまでこんなヤツです。^^; 半日の魔女と呼んでください(笑)
タクさんのコメントがすごいヒントになって
お母ちゃんと肉まんさんは親しいので、こりゃイケル!と思い
勇気を出して?肉まんさんを誘いました。(笑)
映画は、エンドロールの後にもあるんですね、まだ終わってない。
せっかちな人はそれを見ずに席を立たれてました。もったいなーぃ。
ラストみんなが駆け出すシーンもよかったのに。



◆お母ちゃん
コーヒーご馳走さまでした。
わざわざ下まで送ってくださりありがとうございました。
もっとゆっくりといっぱい話したかったですね~
とても名残惜しかったです。なんだかバタバタしてしまいました。

でも、これからたっぷり山でも会えますしね。^^
皆でまた歩ける日が楽しみです♪
  1. 2009/03/01(日) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

良いことしましたね

こんばんは。昨日は残念でしたね。でもkazuさんらしいサプライズ企画は良かったですね。何よりのプレゼントだったと思います。
実は、私は肉まんさんからタクさんへと広がりました。それも去年一年間の出来事です。初めての出会いは、去年の3月9日経ヶ岳つげ尾への急な坂道を登っている時でした。
nodokaさんも一緒にまた行きましょう。
  1. 2009/03/02(月) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. +3k #-
  4. [ 編集 ]

+3kさん

>私は肉まんさんからタクさんへと広がりました
そうだったんですかぁi-179
私は去年の夏、タクさんの「八幡岳のオオキツネノカミソリ」の記事を見てメールを送ったことから広がりました。
そこには+3kさんの姿も・・最近よく分かったのですが、色んな人があちこちで繋がってるんですねi-179
 仰烏帽子山はお天気に恵まれてよかたですね~。
のどかさん(笑)も行ってよかったと大変喜んでいましたよ。
私もまたご一緒したいです。宜しくお願いいたします。i-228
  1. 2009/03/03(火) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

