幸せの山歩き


良いお年を。。。

世間はクリスマス一色なのに・・・ はやっ。笑


大掃除の合間に一息。

本当は今日一人で山に登ろうと思っていたけど
冷静に考えると。。。

やることが山積みやった・・

山に登りたいのは山々だけど(ぷぷっ。。)
ここは辛抱のしどころ、

今年は先日の黒髪山を最後としよう。。ぁぁ。。残念



今年の夏から私にとってはとても変化のある年となりました。

山への魅力を感じたのは、次男が小学校2年の時
担任の先生が登山をする方で、クラスでお別れ登山をしたことでした。
天山頂上に登った時のあの達成感
その後も、家から見える山を見るたびに「登りたい」と思うもなかなか実現しない

3年前に、姉の友達に由布岳に連れて行ってもらってから山への気持ちが再燃。。
それからはボチボチと姉と行けるようになりました。

子供達が外で暮らすようになった今年から
なるべく時間を作って山へ行こう!と思うけど・・・

どうやって??
どこへ??

暗中模索の日々です


それが、今では
随分前からこっそりお邪魔していたブログやHPの管理人さん達と山へ行けるという喜び

夏前までの自分には考えられなかったことです。

「ありがとうございます」の感謝いっぱいの気持ちなのです。


人生色々あるけど
山に登れるというだけでも幸せなこと、
やりたいことがやれる今はとても幸せなのだと実感しています

山は本当にいいですね。
涙がでるくらい大好きです(大げさ?笑)
沢山のものをもらいました、沢山の出会いをもらいました
山にも「ありがとう」を言いたい。


少し早いですけど、

来年も宜しくお願いします。。。ぺこり。




(ということで、年明けまで更新はありません)



  1. 2008/12/23(火)
  2. 未分類
  3. コメント:7
  4.   .
明けましておめでとうございますホーム竜門峡~黒髪山


コメント

一人歩き

いよいよ一人歩きですね(笑)たっぷりと自然を満喫してください。私も今年は29か31日に九重に登って最後です。来年は予定通り予算案が可決すれば高速料金も安くなりますので、九州の隅々からアルプスまで遠出して山を楽しみたいと思っています。また何処かの山に一緒に登りましょう!元旦も日の出は九重「天狗ヶ城山頂」でと思っています。到達しましたら「御来光」を送ります。
  1. 2008/12/24(水) 17:07:21 |
  2. URL |
  3. いーさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

>山にも「ありがとう」を言いたい。
そうですね、私も言いたいです。
これまで山から沢山の元気を貰い、助けてもらいました。
悩み事や、モヤモヤが一気に解決する事は無いのですが、次の一歩を踏み出す元気が出て来たりもします。

取り合えず「田舎の正月」を頑張りぬいてください(笑)

良い年をお迎えください。

  1. 2008/12/24(水) 20:01:46 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

いーさん・GENさん

◆いーさん
ありがとうございます。
いーさんのタフさを見習って頑張ります(笑)
御来光i-1i-259お便り楽しみにしてまーす


◆GENさん
何度もいうけど本当に山はいいですねぇ~。。
こういう感動を知ることができることにまた感謝です。

田舎の正月では毎年ダイエットができます(笑)
GENさんも良いお年をお迎え下さい。
休暇中はもちろん山でしょうね。^^


  1. 2008/12/25(木) 12:37:37 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

kazuちゃん、
幸せを感じること
好きなこと
素敵な仲間との出会い・・・・・

よかったね、新たなことを始められて(かなり前から登ってたよね)
そして涙が出るほど嬉しいことが見つかってよかった!

山と仲間、両方あるからいいんだよね。

kazuちゃ~~ん
そげな良かった!

kazuちゃんもいい年にしてね~~
いつか一緒に登れたらいいなぁ~~~^^
  1. 2008/12/25(木) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. deko #/9NRge5k
  4. [ 編集 ]

dekoちゃ~ん

おっ♪ やっと気付いてくれたねぇ~。
また開いてないのだろうと思ってたから
そのうち気付くだろうと放っておいたよ(笑)
はよぅ日本へ戻れるといいね。来年は絶対だと信じようね!
そしてまたバカ笑いしよ~。^^
熊本の山はなかなか載せてあげられないけん
そのうちと思って楽しみにしとってくらさいませ。^^
  1. 2008/12/26(金) 11:51:41 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

kazuさん、今年一年(というか、知り合ってまだ数ヶ月だけど…)、ありがとうございました。
kazuさんの2つのブログ、大いに楽しませてもらいました。
来年も宜しくお願い致します。

少年探偵団ならぬ、「黒髪山系中年探偵団」結成の日も近いです。(笑)
コンデションを整え、年明けからの活動に備えて下さいね。

良いお年を―
来年も素晴らしい一年にしましょう!
  1. 2008/12/30(火) 18:11:38 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

タクさん

こちらこそありがとうございました。
遠い山ばかりを見て、行けないストレスが溜まっているところへ
県内の山の良さを教えてもらいました。
その他にも色んな事を教えてもらい感謝することばかりです。

「黒髪山系中年探偵団」の旗揚げ、今か今かと待ちわびてまーす。^^
これからも一杯お世話になりますので御覚悟を。。タク師匠!(笑)



  1. 2008/12/31(水) 00:53:22 |
  2. URL |
  3. kazu #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する