幸せの山歩き


登山靴と雨合羽を買う

金曜日「土曜日から3連休にする」社長から突然のお言葉。

大きな企業とは違い、休みが決まっているわけでもなく
土曜日も祝祭日も営業中。
休みはその時の忙しさによって左右されます

そんな急に言われてもね~~
それでも、せっかくのお休み、
だらだら過ごすのはもったいない。

土曜日はバーちゃん奉仕&庭と畑
                    
日曜日は、町の運動会と午後からはお寺の行事
夜は近所親睦会のバーベキュー会

月曜日は。。
自分だけの為の日とする。


過去、嫁業に多大なる時間を費やしてきました。
子供も手を離れ(相手にされないともいふ)

これからは自分の為に。。といいながらも
なかなか実行できない。

そのうちそのうちと思ってるといつになるかわからない
そうこうしてるうちに、バーちゃんが目を離せなくなったら・・

やっぱり今出来ることを!なのだ。

次男が小学校の頃、一度だけ登った山
あの頂上に立った爽快さと景色の美しさに感動

いつかは、、、いつかはまた・・と何年も思いながら
気持ちは年毎に薄れていく

そんな時、姉から山歩きのお誘いが・・
登山と呼べるような本格的なものではなくて
定期的に簡単な山に登らない?と

こういう時趣味が合う姉が近くにいるといいものですね。

前置きが長くなりましたが・・・

はいっ。そうです!!

21日お天気がよければ、姉と初の山歩き第一回目。
というても、姉の知り合いの経験豊かな人が
初心者コースへ連れて行ってくれるのです。
もうめちゃくちゃ楽しみなのだ

なので、昨日は、
姉夫婦と博多まで足を伸ばし、登山靴と雨合羽を買ってきました♪

天神を一日歩いて、いくつかお店を絞り

最後に立ち寄ったお店で
いろんな話を聞き、靴選びがどんなに大事かも聞き
予算よりオーバーしたものの、
初めての登山靴を購入しました。



他にもいくつか買い物ができ、美味しいものを食べ
満足の一日となりました。。


というわけで、
突然の3連休はとってもとっても充実なものでした。

そして明日はまた博多へ・・・

数ヶ月前から楽しみにしていた、初めてのオペラ鑑賞です。^^
  1. 2006/10/10(火)
  2. 山その他
  3. コメント:0
  4.   .
登山に向けて(1)ホーム樫原湿原


コメント

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する