幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

薔薇。咲きました♪♪。ピエール ドゥ ロンサール

わ~ぃ。6年ぶりの復活ですー。。

ピエールドゥロンサール3

ピエールドゥロンサール2

この薔薇はこんな風に
大きなコロンとした蕾から花が終わるころまで柔らかく咲き進みます。
薔薇ピエール

つるの裏側の日陰でも、、、ひっそりと愛らしいです。
ピエールドゥロンサール3


この薔薇には思い入れがあり
バラ作りの切っ掛けとなったのが
ピエールドゥロンサールというつるバラなのです。。

その愛らしさに夢中になり、沢山の薔薇を育てました。


育てるのを止めたのが6年前
あまりの仕事の忙しさとストレスで、植物と向き合えなかった時期もあり


この薔薇を復活させたら、色んな意味で復活だぁ、と。。。。
自分にプレッシャー掛けてきました。(大げさ、笑)


そして咲きました。

うふふふ。。
  1. 2017/05/28(日)
  2. 園芸
  3.   .
夕焼けホーム井原山/ニリンソウ
