幸せの山歩き


初めての遠征は。。

初めてのアルプスは。。。

すばらしいであろう景色を見ることもなく
雨のため、燕岳のテント一泊にて撤退となりました~
ガックシ。。。

とはいえ、初めてみるコマクサの群生に感動し
ライチョウの親子もみることができました。
雄と雌と小さな小さな雛の親子を同時に見れたのはラッキーでした
アルプス三大急登と言われる合戦尾根をテント担いでしっかり歩けたことも自信となりました。
辛いボッカ歩き頑張ってよかった。。しみじみと思いました


残念ではありましたけど、

その後は、山を変え、

四国の三嶺へ~~
初めての四国の山は感動でした。
7人のメンバーとの遠征はこれまた楽しかった

ちゃんと更新したいのですが
液晶が割れたパソコンはまだ修理にもだしておらず
今はモバイルパソコンでやってるけど
これが一ページ開くのに時間がかかりすぎ
更新するには厳しいですので今回はこんな感じです。

とりあえず、デジカメの液晶画面を携帯で撮って
携帯から送信
(ありゃりゃ。。。画像が横になってる・・・)

顔を横にしてみてください。ははは


moblog_cd8ea3e4.jpg
燕岳へ向かいます~


moblog_5ec9f988.jpg
ハクサンイチゲ
初めてお会いしましたぁ~。いいね~。
他にも沢山のお花を撮ってきました


moblog_9a2a14f5.jpg
イルカ岩
ガスの中でしたねぇ。。
晴れていたらどんなすばらしい景色が見えたのでしょうかね・・


moblog_bc1ce20f.jpg
タカネツメクサ
このお花にも会いたかった。沢山咲いていました


moblog_bd4031d7.jpg
燕岳山頂です~
ガスでまったく見えませんでした~


moblog_66b032d1.jpg
コマクサ
このお花にどんなに会いたかったことか。。
ここの群生地には感動しました。
タカネスミレとコラボで激写です


moblog_da6ba6aa.jpg
テント場
夜中に雨が落ちた時間もありましたが、
トイレに出た時、ガスがとれて星空のきれいなこと!
明日は期待できるぞ~~~と、ひそかに思ったのですが・・
思っただけで終わりました。笑


moblog_c317d862.jpg
順不同ですが、合戦小屋のスイカ。 甘くて美味しかったぁ~



moblog_7134548f.jpg
夜は山荘の炊事場にて。。
初めてのアルファ米は・・・んん~~。。
みなさんのごはんも一口ずつ味見させて頂いたり
楽しい時間でした



moblog_2b281bca.jpg
話し合いの結果
これにて山を降りることになります。
残念ですが、しかたありませんね。

出発前に、もういちどコマクサを見に一人で燕岳の途中まで出かけました
その時に、ライチョウ親子と会う事ができて
お土産をもらったようで嬉しかったです

次回またチャンスがあると信じて下山です。
これがねぇ~~
延々と下りですよ。。長い長い下りでした。
でも膝が痛くならなかったのが不思議。。
putalyさんお勧めのCWーX、けっこういいかもです。


moblog_4b32ebfb.jpg
長野なら蕎麦ですよね! 
しかも今旬の土地、NHK朝ドラの安曇野ですよ~。
楽しみ~~~なお蕎麦でした。。

が・・・

が・・・・

が!!!!

若い店員のねえちゃんのなんと無愛想なこと!
なんと蕎麦が○○なこと。。

残念な結果となりました。。


moblog_08d69e3c.jpg
これは何だ??

これはですね。。

車中で、puralyさんの素手で一撃をくらい

天に召された・・・・


「ハエ」です(笑)

あまりのすばらしい行動に、思わず激写してしまいました。あはは~



moblog_d7f6a07b.jpg
さて、これからどうするか。。
高速のパーキングで話し合い
お天気のよい地方の山を歩くことに。。
色んな候補の山があがります。
さすが、ベテラン揃いのメンバー、色んな意見がでます
知識のない私はにみなさんに従うだけです。
結果は。。


moblog_6e438a66.jpg
淡路島を通り~



moblog_900de76c.jpg
観覧車に乗り~~

四国の三嶺山へ向かいます~~


moblog_0bc63b7f.jpg
車のトランクには勢ぞろいのザック。。
きれいに並んでて感動なのでパチリ(色んなことに感動します、笑)


moblog_9c1131e7.jpg
まさか四国の山に行けるなんて~♪


moblog_5bd89d63.jpg
登り始めからとってもよい雰囲気です



moblog_9417c573.jpg
山頂手前、
とてもいい山です。山の感じがとてもいい~~
moblog_aad0b3b7.jpg


moblog_38d02c93.jpg
この山はコメツツジの群生地だそうです
時期は終わっていますが、いくつか残っていました
初めてみました。
一面が真っ白になる季節に訪れたいものです


moblog_c72791c3.jpg
山頂には池もありました


moblog_c2e0b3ac.jpg
きれいな山頂です


moblog_51d46745.jpg
本来はピストンの予定が、
反対側から歩いてきた大阪のご夫婦の登場がきっかけで
GENさんは、この夫婦を送ってピストン
他のメンバー6名は縦走して、
GENさんに迎えにきてもらうことになります
このコースを歩いたことがあるのは、キゴさんだけです

moblog_bc9d527b.jpg
ご夫婦から預かった地図をGENさんから渡され
「地図はかずさんが持って、しっかり歩いてください
 今まで読図を勉強してきたでしょ!。頑張ってください」ですと・・

ぅぅ。。
そんな・・いきなりですか?ってな感じでしたが・・
途中自信がないところは、putalyさんのアドバイスをもらったり
まだまだ、完璧でないことがはがゆいですね。
がんばります


moblog_f3d83b89.jpg
とっても楽しい大将
「脳ある鷹はなんとやら~」ではなくって、「脳あるは。。」
などとからかっていたのですが。。
大将は「鷹」でした。。その訳は割愛です。笑


moblog_d3d8abea.jpg
最終日は布団で寝ることができました。

楽しい遠征はあっというまに終わりました。。




来年になってもこれだけはちゃんとした画像を入れ替えて更新します



その他は
メンバーの皆さんのホームページやブログでご覧くださいませ


GENさん   キゴさん   大将   petboyさん 

ごっさん   putalyさん    かず





  1. 2011/08/06(土)
  2. 携帯より
  3.   .
クライミング 8月2日ホーム宝満山・頭巾山/バテバテのボッカとキャンプ