幸せの山歩き


城山/ウスキキヌガサダケ (6月19日)

20110619-城山


(とりあえず文章のみ。画像はのちほど)


大雨も覚悟、
ウスキキヌガサダケは見れない可能性大
それでも久しぶりの山友さん達とお会いできるだけでヨシ

そんな謙虚な参加が良かったのか。。笑

九州のほぼ全域で雨や大雨だったのにこちらは雨に遭わず
おまけに期待のキノコの女王様とも会えました~


アキさん・kuro2さんと待ち合わせて
高速下りて、toshiyanさんちへ寄り道して合流。。

の、はずだったのですが・・・

前日しっかり電話で確認したにもかかわらず・・

何故だか・・

とうとうtoshiyanさんのお宅には到着せず。。笑

不思議ですねぇ。。

一か月程前にお邪魔したお宅なのに。。自信あったのですけどねぇ。。(笑)


本日の参加は
宮 崎:なでしこさん
福 岡:GENさん、S・TAROUさん、いーさん、toshiyanさん、あっぷるさん、風来坊さん、肉まんさん
佐 賀:アキさん、kuro2さん



それぞれ楽しくおしゃべりしながら歩きます。

◆画像1

傘でも歩けそうな登山道でした

ウスキキヌガサダケさんは。。

待っていてくれましたぁ~

離れているけど、なかなか綺麗です。

◆画像2

でも、雨だし、暗いし、なかなかうまく撮れません。
みなさん、押し合いへしあいで撮影です。

◆画像3

その様子のほうがおもしろかったりします。笑

間もなく山頂到着。
この広さはとても気持ちがよく、ホッとします。

期待していなかった下界の景色も見えます~

メンバーそれぞれ談笑タイム

◆画像4

の~びり歩けて、の~んびりの山頂。いいですね~城山



鹿児島と宮崎から参加のogojyoさんとなでしこさんは
ここから四塚縦走をされるとか・・
このお天気の中、すごいパワフルです。

◆画像5

いいですね~
私もこうなりたいです(笑)

このあともしばらく談笑タイム

ここで新兵器を疲労するGENさん
御本にんは養蜂農家みたいで恥ずかしいそうですが(笑)

◆画像3

なかなかお似合い??ぷぷぷ。。

他の皆々は、俺も私も「欲しい」と興味津津です

これからの背振山系に役立ちそうですよね~

下山は違うコースで縦走です。
キノコが沢山

◆画像4

このギンリョウソウは気持ち悪かった・・
◆画像5

これは食べられるのかな?
◆画像6


K:「見た目は美味しそうですよね。。笑」


G:「一回は確実に食べられますよ~」

K:「ほー。そうなんですか? 一回だけ? 二回目は??」


G:「一回め食べて死んだらそれで終わり。
    生きとったら二回目も食べられる(笑)」


K:「・・・・・・(^^+)」



本日、殆どの方と初対面のkuro2さん
頑張りました。
◆画像7

キヌガサダケはまだ見たことがないのですが
この日は卵だけ見ることができました。
マシュマロみたいでした。^^
◆画像8

この後、温泉へ~
kuro2さん持参の「ご豆腐」の美味しかったこと
◆画像9

手打ち蕎麦も旨かったす。^^
◆画像10


楽しい一日でした。

お世話頂いたGENさんありがとうございました
  1. 2011/06/22(水)
  2.   .
城山/「ウスキキヌガサダケ」再び (6月26日)ホーム山で失敗しない10の鉄則