幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

一人で多良岳

祝祭日はボランティア出勤
休みたいときは休んでいいのですが
いつの間にか出るのが当たり前になってきてるので
なんとなく休みずらい・・・

今日は休みたい・・

あぁ。でもでも 昨日社長に言い出せなくてねぇ。。

しかし、、、心はすでに山なのですよ・・・

とりあえず、登る準備だけして出勤
仕事があるようだったら諦めよう。。

職場へ着くと・・
社長はしっかりお休みで、事務所は閉まってた(ーー;)

なぁんだ。。。(早く言ってくれよ)

そのまま長崎方面へ車を走らせて・・・

今日は多良岳へ行くことにします~♪

何度となく姉を誘ってみたけどいつも却下される多良岳
先週も断られたし、一人で行くことにするのだ。

登山初心者の私。
一人で登りたいと相談をした方に
女単独の登山は基本的には反対ですとキッパリ言われました。
それでもどうしても登りたいなら
メジャーな山で下山は明るいうちに
一番最後にならない事、とアドバイスを受けたので

今回も、駐車場まで行って車が1台も止まってないなら
諦めて戻るつもりで中山キャンプ場へ。。。


やたっ。。♪

車がすでに4台あるぞっ。。。^^
私のすぐ後に、若いカップルも到着

わーぃ。よかったぁ~♪


ちゅーことで登ってきました。



きのこがあちこち。。
薄青や赤のきのこもあってビックリ・・
(ピンボケボケ)


お花は、
キバナアキギリやレイジンソウやアキチョウジがいっぱい
色々撮ってきたけど・・

雨で明るさが足りないし、フラッシュは嫌いだし
シャッタースピードとか調整できんし

ピンボケだらけでがっかりなのだった。。。

こういうコケに生える植物やコケを撮るの好きなんですけど・・

なかなか上手く撮れんのぉ。。

結局、道草した時間がかなり無意味となる。。。。くすん

頂上に着いたとたん、雨がザーザー

お昼は、おにぎり2個作ってきてたけど

あらら??金泉寺に寄るはずが・・・
いつのまにか多良岳にきてたし(笑)

どこだったっけ???

頂上で一緒になった諫早からきたという男性が
金泉寺をわざわざ案内してくれました。^^;
申し訳ない・・。ありがとうございました。

携帯から時間確認のためにブログに送信してたけど
10:30頃に登って 15:00頃下山のようでした。
道草多い人ですからね~(笑)

久しぶりに登った~という感じで満足の一日


これで先日からのストレスは帳消しにしてやろう(^^)v



  1. 2008/09/23(火)
  2. コメント:0
  3.   .
多良岳で見た花(2008’09/23)ホーム天山での出会い 2008-08-31


コメント

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

