幸せの山歩き


平尾台/お花散策とパラ見学(5月21日)

すっかり更新がのびのび。。
まぁ、いつもの事ですけどね。。

00平尾台

先週の土曜日、
本来は、女3人でお花散策会に参加予定でしたが・・
中止の連絡が入り「平尾台」を歩いてきました~

putalyさんと合流してtoshiyanさんあっぷるさんの車に乗っけてもらいます。

途中の高速では濃い霧が発生。
お陰で、こんな景色が見れました。

01平尾台


toshiyanさんはパラグライダーの練習場へ

01平尾台B
でっかいパラ道具を担ぐtoshiyanさん


女3人は茶ヶ床園地からぐるりと歩くことにします。
お天気は最高でした
群落した紫蘭の美しいこと。青空に映えてとても綺麗でした。

02紫蘭

せっかくなので、
toshiyanさんとGENさんのパラ練習を冷やかしに行くことにします(笑)

03_20110529010926.jpg



冷やかしに寄ったつもりが・・・

悠々と空を飛んでいかれるお二人の姿が羨ましい~
しばし見とれておりました。。
この時の画像です。
(toshiyanさん)
03A1.jpg
動画のほうがもっとよかったらしいです。
次回見学に行かれる方は動画を撮りましょう(笑)

(GENさん)
03A2.jpg


女性パイロットも何人かいらっしゃいました。。
こういうのを趣味にできるっていいですねぇ。。
ちと羨ましいです。


さてさて。。
パラも見ることができたし、てくてく平尾台散策です。

03A.jpg


平尾台を歩くのは初めてです。

広がるカルスト台地の素晴らしいこと。気持ちよいこと!
緑と白と空の青! 美しい~~。
この日は真夏の気温でしたが、乾燥して風もあったので
とっても気分よく歩けました。
03B.jpg


景色の素晴らしさと。。そして
お花の多さには驚き。
色んなお花が沢山咲いていて本当に嬉しゅうございました

07フナバラソウガガイモの葉っぱに似てるけど、ツル性でないし。
これは何でしょ?とあれこれ検索していたら
フナバラソウでした。なんだか嬉しいねぇ~


他にも沢山のお花が咲いていました

04アザミ/シオン/ソクシンラン


03アカツメクサ/ジャケツイバラ/ノビル


06カノコソウ/ヒメハギ/キンラン/ナルコユリ


05オカオグルマ/オキナグサ


平尾台、近ければ何度でも歩きたいところでした
次回は貫山と湿原も歩いてみたいです

 あっぷるさん putalyさん 
 
 ゆっくり歩いて、色んな話ができて、楽しい楽しい平尾台でした。
 ありがとうございました。



  1. 2011/05/29(日)
  2. ちょこっと山
  3.   .
平治岳・坊ヶツル/ミヤマキリシマとテント泊デビューホーム天山/同窓会登山(5月15日)