幸せの山歩き


天山/同窓会登山(5月15日)

00A.jpg

随分前から「同窓会登山」を企画せよと背中を突かれ
山友でもあるkuro2さんの休日に合わせてやっと実行です

同窓会の時は我も俺も私もと手をあげた面々
これは大人数になる
大変だ
いきなりの中高年登山
昨年は山頂に着いた途端心筋梗塞で亡くなったニュースもあった・・
私一人では無理
消防レスキューの同級生に「必ず来て!」と頼んだ

けど。。。

いざ蓋を開けたら~

集まったのは気の合うこのメンバーだけ(笑)

00B.jpg


まぁ、農繁期ということもあって時期的に申し訳なかったけど・・
(あえてそれを狙ったとはいいませんが)

レスキューの友達には無理しなくていいと断り

今昔話に花を咲かせながら
天山上宮~雨山~天山山頂~天川と女5人で歩いてきました。

お天気は素晴らしく、新緑がとてもきれい。

01_20110522162120.jpg



黄砂の影響か遠くまでは見渡せなかったのが残念でした

00C.jpg


しかしこのメンバー、約一名のハプニング続きには大笑いでした。

登り始めたすぐから、長年愛用してきたという皮のウォーキングシューズの先が
カパッと口を開いたり・・。

02_20110522162120.jpg


下山はもう片方が口を開き・・

下山後の温泉を終え、
化粧も服もバッチリ決めていざ出発の友。。
足元は・・・
両方テーピングした汚れたスニーカーですよ。。
替えのサンダルを忘れたらしい。。。笑
そのなんともアンバランスな格好には大受け。。

そのうえ、温泉から移動して食事をしようとしたとたん
「命の次に大事な万歩計が無い!!」と大騒ぎ
確かに温泉まではあったそうな・・

命の次に大事なものが万歩計なのか??と内心思わないでもなかったけど(笑)

荷物を全部とりだして調べたりと大わらわでございます
私が温泉に問い合わせをして長い時間かけて調べてもらっても
温泉には無いらしい。。「諦めるしかないよねぇ。。」
その電話を切ったとたん

その友。。

「・・・ぁ」

おもむろにズボンの右ポケットの万歩計に手を当てたまま・・・苦笑い


ったく。。。

百叩きの刑もんです(笑)

初めて登った天山にヘロヘロになった友もいましたが
楽しい楽しい山登り
次も企画してほしいと笑顔で解散しました~

03B
  1. 2011/05/22(日)
  2.   .
平尾台/お花散策とパラ見学(5月21日)ホーム目丸山/初めての「カタクリのお花」と楽しい道草