幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

目丸山/初めての「カタクリのお花」と楽しい道草

7日(土)カタクリのお花を初めて見てきましたぁ~

301カタクリ


九重の野草園で見たお花の終わったカタクリ
丈は高いし、種はゴツイし

「けっこうデカイ・・

なぁんか・・・イメージダウン


でも自生するカタクリは違いました。
やわらかな紫色でとても素敵なお花
見ることができてとてもうれしかったです。

他にもヤマシャクや色んな花がいっぱい
景色も新緑も雰囲気もとても良い目丸山でした


のどかは久しぶりの参加。
本日のどかさん、長年の夢であったヤマシャクとカタクリを見ることができるわけです!!

が・・!!

なぁ~~んと!!

デジカメを忘れてきておりましたぁ~~~

わははっはははははは~~~

信じられませんねぇ~~

何年も思い描いてきたヤマシャクさんとの出会いですよ。
数年まえそよかぜさんの御案内で私が先に見てしまった時
「ずるい」とどんなに責められたことか

やっと叶ったというのに。。
デジカメを忘れるとは。。間抜けな奴です(いひひひ)


目丸山は美しゅうございました。
03目丸山の新緑

00目丸山


初めてみるカタクリの花
蕾の姿もなんだかカッコいいです。
302カタクリ

303カタクリ

ピロロンピロロン
携帯でチマチマとっておりました(ぷぷぷぷ)

401激写中

402目丸山山頂

他にも色んなお花が咲いていて嬉しかったです。
(ブラウザのIEの方は画像にマウスを置くとお花の名前が見えます。名前違っていたらゴメンナサイ)101コミヤマカタバミ

102ワチガイソウ

103ギンリョウソウ/フデリンドウ/ヤマウツボ/ツクシタニギキョウ/イチリンソウ/ユキザサ

ヤマシャクも沢山開いていました。
501ヤマシャクヤク

502ヤマシャクヤク

このシベの色がなんとも鮮やかでした
503ヤマシャクヤク

601内大臣橋

701わらび


山やお花の他に、下山はの~んびりゆっくり道草と道草と道草。。
こんなに自然の中で遊んだのも久しぶりというくらい道草をして帰りました。

楽しかったですねぇ~

帰りの温泉の「佐俣の湯」外観は・・・ですが
お湯はもう一度でも二度でも入りたいと思うような温泉でした

みなさんありがとうございました。
いつも楽しいけど、今回は特上の楽しさでした。笑

S・TAROUさん笑いすぎですよ~

風来坊さんいつも運転やリサーチありがとうございます
            またよろしくお願い致します!(笑)

のどか・・次も忘れてみよ。笑

         
  1. 2011/05/17(火)
  2.   .
天山/同窓会登山(5月15日)ホームセッコクが咲きました
