幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

パハル・フェスタ in 九重

         『パハル・フェスタ in 九重』

            GW初日は九重へ・法華院に集合!
            九重で山の環境と安心登山を考える
 

「パハル」とはネパール語(サンスクリット語)で「山」の意味。
高峰のヒマラヤに対し「たおやかな山」を指します。

歩いて健康・登って元気、日本の元気を取り戻す最良の方法は、山に登ること。
日本中のみんなに山に登って貰って日本の元気を取り戻そうと、
「一億二千万人総登山者計画」を提唱する無名山塾主宰・岩崎元郎さんの発案です。

山と美しい日本の自然は、みんなの宝。

「山のトイレや自然環境、増え続ける山岳遭難事故など、大切な山のことをみんなで考えよう」という催しがパハル・フェスタです。

その第1回がゴールデン・ウィークの初日に九重山の法華院温泉で開催されます


『パハル・フェスタ in 九重』

詳細は、「山登りでも始めてみようか」 の「おしらせ」より入ってください
  1. 2011/04/01(金)
  2. 山その他
  3. コメント:4
  4.   .
火の山連峰/縦走ホーム井原山/の~んびり花散策


コメント

かずさん
今晩は
登山ブームで山に登る人は皆元気ですね
でも、日本の美しい自然を守る事の大切さや
自分の命を守る事などを忘れがちになっています
大切な事を忘れかけていますね

今日の脊振山頂は霧の中でした
でも、探しに行った花とは逢ってきました
一年ぶりで感動しました

二三日してからブログに載せる予定です
眼鏡まだ入院中でブログ作成中の
パソコン画面は霧の中で手間取っています
  1. 2011/04/02(土) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #TOYZzxEc
  4. [ 編集 ]

◆ぼん天棒さん

機会があれば是非参加したいと思っていたのですが・・
実のところ仕事が休めなくて、私は行けないのです(笑)
なので、せめてブログから応援させて頂くことにしました。
でも、山を楽しんで歩くためには技術だけでなく色んな知識を深めていくことが必要ですね。

ぼん天棒さん、背振山にも行かれたとか
お花はこれから時間が足りないほどにあちらこちらと咲きますね。
楽しみいっぱいでどこへ行こうか迷うほどです(^^)
  1. 2011/04/06(水) 06:08:44 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

「パハル・フェスタin九重」をご紹介、ありがとう。これからもよろしくお願いします。
 
  1. 2011/04/08(金) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. 岩崎です #-
  4. [ 編集 ]

◆岩崎さん

わービックリでしたi-183i-176
コメントありがとうございますi-179

パハル・フェスタの成功をお祈り致します。
  1. 2011/04/09(土) 04:58:58 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

