幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

天山での出会い 2008-08-31



私のブログは
昔から常連の、心広い(笑)友人達はとっくにご承知でございましょうが

偏屈ブログでして・・
コメントも置かず、好き勝手な事を書いている
あまり褒められるようなものではありません

内容も赤裸々と日常を綴っておりますので
これでもいちお・・・・ひっそりとやってるつもりです(笑)

こういう事情から
最近ネットで知り合った県内のお母ちゃんにも
心苦しいけどURLを公に貼り付けるのはご勘弁を・・と伝えていました

お互いに、メールアドレスを知る方法もないし
なんとかお母ちゃんにだけ、伝える方法はないものか・・

そう思いながらも
まぁ。。いいか~
きっとどこかで何かの縁があるだろうと
なりゆきに任せることにしたのが数日前


そしたらっ!!

そうです。昨日の天山登山。

私がお花にカメラを向けている時に背後を通り
その2メートル程先で撮られていた女性

「今日は気持ちいい天気になりましたね~」と
花にカメラを向けるその人に声を掛けたのは私

逆に「どちらからですか?」と聞かれて


私  : 「地元からです。。といっても××町ですけど
      遠くから来られたのですか?」


女性 : 「いえ、△△町ですよ。知ってます?」



私  : 「はい。知ってますよ(^^)

      ・・・・ぇ?(△△町?)

      もしかして・・・

      ブログ書かれてます???」


女性 : 「はい。書いてますよーーー」と写真撮りながら返事


私  : 「え?

      あの、あの、、もしかしたら・・・


      あ、あの・・・お母ちゃんですか? 

      えと、私です。私。。えっとほら、、私です(笑)」 

      咄嗟にに出てきた言葉
      (お母ちゃんの住む町はブログで拝見していたのでした)


女性 : 「えっ!!!  
   
           ・・・・・っかずさん????」


私  : 「はいぃぃ~~~ (≧▽≦)」


きゃーーーー。すごい。凄い!!

お互い、声を上げたのはいうまでもありません

思いもかけない偶然にビックリ嬉し。

引き合わせてくれた天山に感謝でした。^^



そして、そして、、今日です!

お母ちゃんと知り合うきっかけのブログの管理人さんと
これまた天山でお会いしましたーーー(^^)

こちらも、いきなりバッタリならまさに奇跡ですが
この場合は、
前日に「お母ちゃんと天山でバッタリ」という報告をした時に

私は明日天山に長崎の方々と行きますとのこと

え????
私もまた姉と行きますよ~
会えるといいですねーーー


で稜線を歩いていた時に、
お互いの一行の人数からなんとなく、察知。

会えたというわけです♪


山でのこんな出会いは嬉しいものですね。^^

それにしても、、お二人ともと・・・
気のきいた会話もできずに申し訳ない・・
これでもシャイなものですから・・(^^; お許しを。。



先週は本当に精神的に参りそうでした。
でも
この二日間で、リフレッシュです。


山への情熱もフツフツ。。

遠くの山へはなかなか行けないけど
体と時間が許す範囲で楽しみ、
時に思い切って遠出できる山歩きもできれば・・と、気持ち新たに思いました。^^


さて、
天山でいっぱい撮ってきたお花の写真は、
野草をなかなか覚えられない自分への宿題として
ゆっくり載せて編集していきます~
  1. 2008/08/31(日)
  2. 山その他
  3. コメント:0
  4.   .
一人で多良岳ホーム姉夫婦と天山


コメント

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

