幸せの山歩き


元越山/パノラマの景色! 

元越山

今年の夏に、S・TAROUさん、風来坊さん、肉まんさん3名で、元越山へ行かれたようで。。
その時の景色は大笑いのガスの中~でした。
「自分達ばかりで行くからですよ~。次回は私達も是非に!」なぁんて、最近は図々しくなっている姉妹でありました(笑)

元越山には本当は先週の天気が最適だったのでしょうけどね・・
過ぎたことには拘らない私であります。。(笑)

今回はアキさんも一緒で嬉しいです。
風来坊さんには、荷物は極力少な目に! 小さめに! と連絡を受けていたはずなのですが・・
基山Pで乗り込むのどか・アキ・かずの手からは次々に荷物が~
女性は荷物が多いんです(笑)

大分道を走り、第二案となっていた鶴見岳を横目に
そうそぅ。この大分道。
私は湯布院から先は初めての道でプチ感動でした。
途中寄ってもらった別府SAの景色の良い事。
お天気も申し分なく、期待に胸ふくらませて。。

登山口到着です(^^)

案内が細やかで
地元の人の元越山を大切にする気持ちが伝わってきました。

後は画像をペタペタと~。

00元越山スタート


01元越山

第一展望台
02元越山‐第一展望


03元越山‐泣き石


04元越山


05秋の名残


06第二展望所
ここで、アキさんの発言。。間違ってはいないけど大笑い。
「マッスルさんが居たら絶対にネタにされてますよ~」と、皆で大笑い。


07マンリョウ


08第三展望台


09クロマツ
赤松ではないけれどぉ。。
松の木をみてマツタケを思ったのは私一人ではなかったのだと、某ブログを読んで思いました(笑)


10第四展望台


11木漏れ日の小径


12木漏れ日


13好きだなぁ~


14アセビとアケビ
何があったかは割愛です。笑


15第五展望台

そして!!

遂に山頂でございますぅぅ~~~



16元越山山頂1


16元越山山頂2


17アキちゃん
       その様子は、S・TAROUさんの動画でご覧ください~。
       動画をみてこんなに笑ったのは初めてでした。



18下山


これまた、風来坊さんリサーチの「亀甲ラーメン」です
19亀甲ラーメン

そして、またまた風来坊さんリサーチの「神和苑」の温泉です。
途中道が分かりにくい。。なかなか神和苑が見つかりません。
風来坊さん、メンバーに「みんなで看板を探してください」と。。
はいはい。お安い御用~。
「神和苑」「神に和に苑と書く」「神和苑」・・
一生懸命目を凝らしてみてたんですけどねぇ。。

結局 風来坊さんがみつけて、、全く役立たずのその他メンバー5名でありました(笑)

20神和苑
温泉は本当に青かった。お肌すべすべのつるつるでございました。

今年の山歩きももう終わろうとしています。。
こんな遠い山に行けたのは福岡組皆さんのお蔭です。
特に、何からなにまでお世話して頂く風来坊さんには足を向けて寝れないのでありました~。

              S・TAROUさん
              風来坊さん
              肉まんさん
              アキさん
              のどか
 

  1. 2010/12/19(日)
  2.   .
多良岳/一人クリスマス登山ホームクライミングシューズ