幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

鷹ノ巣山/絶叫しそうなほど美しい~紅葉

最近は毎週のように山。山。山。。
家族にそのうちガツンとやられるのを覚悟だったのですが・・

なぁんだ。。行けるものなんだぁ~(笑)

ということで! 本日は鷹ノ巣山となりました(^^)

先週の英彦山の紅葉はとても素晴らしかった
今日の鷹ノ巣山の紅葉もそれに負けない程に鮮やかで綺麗でありました~





さてさて、記憶が新しいうちに更新したので長いです(笑)
  画像が多いので、全部表示されない場合は
  IEの何もない部分で右クリックして「最新の情報に更新する」をクリックしてみてください




01スタート


02_20101118223723.jpg


03一ノ岳まで


04一ノ岳


05紅葉


鷹ノ巣山は岩登りや下りが多いとのこと

06_20101118223703.jpg

ここの落ち葉はとても気持ちよく~。雰囲気最高~。
しばらく時間を費やしました(笑)


いくつか展望の開ける大きな岩があり

07_20101118223703.jpg

08_20101118223703.jpg


09_20101118223703.jpg

あちこちで、綺麗な紅葉で道草をしていると。。
下のほうがなんだか騒がしい??
こりゃ団体さんが来ているなぁ。。と思いました


10五人いる

団体さんだと思ったら、二名のおしゃべり。。
ほーんと仲のいいご夫婦です(^^)



そして出てきました。。岩登り

11岩場


12やっほー

この岩。。
他の方のブログ情報では
高所恐怖症の肉まんさんは立てなかったらしい・・(笑)



13ニノ岳

       ニノ岳の木のプレートは風化したそうでこんなので作られていました。

                      次なるは

14三ノ岳へ





15岩場三ノ岳へ
                           hirokoさん楽々で下りてます


16紅葉


17紅葉


18紅葉


19紅葉

20紅葉二人1

21紅葉二人2  

               



いーさんの目はすっかりウサギの目になっておりました(笑)

そして~~~


22岩場


23順番待ち


24岩場


25三ノ岳


26三ノ岳


27下山開始


28下り岩場


29下り岩場のどか


30下り岩場のどか2

こんな姉で相済みません。。。


これからの巻道の紅葉はとにかく素晴らしかったです。
お天気も手伝って、紅葉は輝き、空は青く。。
絶叫マシーンのごとく皆で感動しながらの下山となりました。



おまけです。。↓

31ずっこけ

32鷹ノ巣山
午後の鷹ノ巣山はこんなにクッキリ。
また来年もきたいなぁ。。と振り返り眺める。。


33温泉
          あはは~。二日市温泉ではなくって筑後川温泉です
          方角も全然違うのに何故にこんな勘違いをするのか信じられないと
          後日山友さんたちに責められ指摘を受けました(笑)

今回も楽しい山行となりました(^^)
みなさんありがとうございました~~

  1. 2010/11/14(日)
  2.   .
ネット友の皆様。緊急連絡ですホーム脊振の紅葉
