幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

根子岳/紅葉を見るはずだった。。(笑)

根子岳行ってきました
今回は所用で熊本におり、萌の里で風来坊さんに拾ってもらいます。
嬉しくてあまり眠れずに、早めに出てきたら・・
約束の時間より相当早くに到着
はははは~。。念願叶っての根子岳紅葉ですもん。眠れるわけが無い(笑)
まるで子供の遠足前の気分ですねぇ。。

無事皆さんと合流して登山口へ。

まだ薄暗い道路。。
空はどんより。。ガスが掛かってます
駐車場に着いた時は、雨がポタポタと落ちていて。。
残念無念。。
天気予報では午前は曇りだったけど
山ではそうはいかないのだねぇ。。

しかたなかです。。潔く雨具を身に着けて。。

01根子岳
02避難小屋
03根子岳

しかし。。純粋に登るどころか・・
相当鍛えられました。

04すべる~

この先も延々と、同じ登りが続くわけです。
段々この登りになれてくると、要領が分かってきて・・

掴まるものを探しながら、
ストックを短くして土にブスリと刺してそれを支えて登ったり
スリルもあって。。なんとなく面白いのです。。笑
時に前だったり後ろだったりの のどかの「きゃぁ~。ひぃ~」の声に笑い転げ~

ぅわ~っ。。ははは~という前方の殿方達の滑ったらしい声にププッっとなり。。


05根子岳
06紅葉・花
07紅葉
08落ち葉

やぁ~~~っと。。
地獄谷とやらが見える場所に到着。

皆それぞれが、、

 凄い~~。

  美しい~~。

    綺麗~~。

      来てよかったぁ~~

感想を述べ合います
なんてチームワークのよいメンバーでしょう!
一人とて「違う!!」というものはおりませんでした(笑)

そして、約一名のお方様。。
今日のためにブログタイトルまで考えてきたらしい

その名も。。。























09錦秋のねこだけ


大笑い~~
どうひいき目にしても錦秋とは程遠い(笑)




しばらくガスに掛かる景色をみながら
少しでも見えないかと目を凝らしたり。。
ちょっとでも見えると。ぅわ~見える見える。。と(それでもかなり厳しい、笑)


何時間、、いえ、何分くらい居たでしょうかねぇ~。。


さて、これからどうしましょ。。

山頂まで行きますか?との声。。


残念ですが。。。

ここで引き返すことにしました。


下山開始です~~。

10下山


さ。
気持ち切り替えて、心は温泉と高森田楽へ~~


しかし、その温泉と高森田楽までたどり着くまでが遠い遠い
今まで登ってきた道を下るわけですよ。。笑

もぅ他の方のブログでも紹介されているように凄いのなんのって!

すべるすべる~~

もぅ笑うしかありません(笑)



藁をもつかむ思い。。いや、藁なんかつかんだら大変だ。。などと
一人突っ込みとボケを入れてる人もあり(笑)

こんなに笑ったのっていつぶりだろうってくらいに
体も心も笑い転げながら

おなかがよじれるくらいに笑いました。

やっと下りも落ち着いてきた場所にて
お花を観察したり、景色を今一度振り返ったり。。

11牛
12下山
13花
13花2


楽しい山歩きも終わりです。

そして、今回やっぱり派手にスッテンコロリンの私。
しかぁ~しっっ。。

今回私以上に真っ黒くろ助になったのは、滑ったのは


14汚れたで賞


15おつかれさま


そして、温泉は入り
今回参加できなかった肉まんさんおすすめの
高森田楽です。(一年ぶりで楽しみでした)
16高森田楽

17無念の根子岳

18チェンソーアート

19ソフトクリーム


企画して頂いた風来坊さん。
お天気で随分迷って悩まれたと思います。
風来坊さんが考えたタイトル錦秋の根子岳は見れなかったけど(笑)
土曜日でも日曜日でも、私は山にいけたというだけでヨシなのです。
しかも泥だらけになりながらあんなに楽しい山歩きもマレだと思うのですよ。
色々ありがとうございました(^^)


 みなさん、楽しかったですね~
   S・TAROUさん
   マッスルさん
   風来坊さん
   のどか



  1. 2010/10/31(日)
  2.   .
裏英彦山から歩く/こんなに美しい紅葉を見たのは初めて!ホーム扇ヶ鼻・星生山/赤川から紅葉を見に行こう~
