幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

扇ヶ鼻・星生山/赤川から紅葉を見に行こう~

13紅葉

今年は目一杯紅葉に出かけようと思い
土日祭日を全て確保!!

だのに・・・

臨時の仕事が入ったり
近所行事があったり
親戚が遊びに来るとまでいう。。

皆さんとのスケジュールが合わず
今年の九重の紅葉は諦めかなぁ~~
でも行けなかったら一人でも行ってみるぞ!
などと思っていたら
23日にいつもの皆さんといけることになった!


ならば。
扇ヶ鼻の
肥前ヶ城の西壁の
星生山の斜面の
せっかくなら、星生山斜面から見下ろすも見たい。
沓掛山のもきっといい頃かもです~。。


今回は牧ノ戸に一台車をデポして
赤川登山口からの縦走とあいなりました。
01赤川登山口


02赤川から


03紅葉


04_20101024185421.jpg


05紅葉


06笹原


07見えない九重高原

ここから先は説明は不要。
素晴らしい紅葉が続きました。

ガスがとても残念だけど、
カメラでは撮れていない奥に広がる紅葉は目では確認できたし。
ここに立っておれるだけでヨシなのです(^^)

08紅葉

10紅葉

11紅葉


12紅葉


15紅葉


16紅葉


17紅葉

今回は、残念ながら参加できない方達がおられ
その方々に眩い程のお写真速報を送ってあげましょう
一番素晴らしい画像を吟味しようと撮り溜めているうちに。。
みるみるガスが濃くなり・・・

風が強くなり。。

携帯取り出すところではありまへん~~ 

身体確保するだけで精一杯~~(ちと大げさ。笑)

18ガスの中






19星生山



さぁ、本当に下山開始です(笑)
赤川から扇ヶ鼻までは、1組の家族と一人の登山者と会っただけだったのが・・

ここから牧ノ戸までは凄い人でした。

20下山

沓掛山の紅葉もとても綺麗でした

21紅葉


22紅葉


23紅葉


24紅葉


25紅葉

牧ノ戸登山口までの道も素晴らしい紅葉で
通り過ぎるのが勿体ないくらいでした。

26紅葉


27紅葉


28紅葉


29牧ノ戸


30帰路

とても楽しかったです。
皆さんありがとうございました(^^)

 S・TAROUさん
 肉まんさん
 のどか
  1. 2010/10/23(土)
  2.   .
根子岳/紅葉を見るはずだった。。(笑)ホーム天山/花束を見たいね~
