幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

八幡岳のオオキツネノカミソリを見に行く


夏期休暇後半は、
客がお盆過ぎまでチラチラ。。

田舎の嫁のお盆はストレス溜まり捲くり。
泊り客が去った後は、ものすごい倦怠感に襲われ、参りました

こんな時は、山に登って一人でホッとしたいもんです。。。

実家に集合したときに姉を誘っても良い返事はもらえず、
「では一人で・・」と言い出すと、
実家母と姉に猛反対を受け。。。。。

くぅぅぅぅーーー(>_<)

それでも私は登りたいとよ。。。この休み、チャンスやん~

しかし、お天気が止めろと言ってますよね。。
止めてよかったよ。雷豪雨だもん。。。


そんなでも、16日の大雨前のどんよりのお天気に

オオキツネノカミソリが群落する山へ。。姉夫婦と車で行ってきました。

多良岳・井原山はもちろん有名ですが、
姉がネットでもうひとつの山を発見。

この八幡岳は多良岳・井原山よりもぐんと行きやすい山。
棚田百選の蕨野棚田も見えます


時期的には遅いけど、来年の為に場所だけ確認



もうビックリ!

うひゃ~~すごいですーーー

想像以上の大規模な群落でした。

この写真の何倍もの広さ!
前も後ろも横もオオキツネノカミソリです。




雷が鳴り始めたのでトットと退散したのですが・・
本当はこの自然道がどんなふうなのか下まで歩いていきたかったなぁ・・


帰り道のこういう景色は血が騒ぎますねぇ。。♪


来年の夏は八幡岳に決まりです!

これも計画倒れにしたくないぞー姉ちゃん!
  1. 2008/08/16(土)
  2. ちょこっと山
  3. コメント:0
  4.   .
一人で天山ホーム千畳敷カールのお花畑


コメント

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

