幸せの山歩き


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

天山/花束を見たいね~

00ムラサキセンブリ
懲りずにまたまた天山です(笑)

前回はセンブリとムラサキセンブリの花束が見れなかったので
もう一回チャレンジです。
あの花束はやっぱり見てみたい。
遠くの山なら諦めもつくけど、地元の山ですもん。
やっぱり出かけることにします。

時期的にもうちょっと待ったほうがいいだろうけど
悲しいかなこの日しか動けず。。
一株くらいは花束があるだろうと信じてゴーです。


本日は風来坊さんと待ち合わせ。01天山


約束より1時間も早くこられることはなく
1年ぶりですねぇ~なぁんてボケもなく
普通に「宜しくお願いします」とまずは挨拶(笑)


自宅を出たときは、薄っすら曇り
待ち合わせ場所では結構な雨が落ちてきてガックリ。。
でもでもです~
日頃の行いが良いのか(笑)天山が近づくにつれ空が明るくなって気持ちも軽くなります~

00スタート

03ムラサキセンブリ
一番のペッピンさんでした。

05ムラサキセンブリ
そぅ。こ~んなに小さい~。

06ノギク
可愛いので特大で

07花


08ノギク
これまた可愛いので特大で


09モウセンゴケ
大好きなモウセンゴケ。
ルーペを見せて色々説明するけど、あまり興味なさそうでした(笑)
でも、無理やり撮ってもらいました(笑))
10 - 1風来坊さん


10リンドウ
リンドウ。。もちょっとやった。。
でもこれはこれで美しいではないですか。^^

11センブリ

11-2戦ぶり
残念ながらお目当ての花束には会えず~。
日が当たらないと咲かないそうでした

ウメバチソウ。
咲きたてかな?可愛い咲き具合でした。
ウメバチソウ



15下山
下山途中にやっと青空。。残念
次回は澄み渡った空の下、広がる景色を是非見て欲しいです。


番外編

16カニ



本日も楽しゅうございました。
風来坊さんありがとうございました。









  1. 2010/10/09(土)
  2.   .
扇ヶ鼻・星生山/赤川から紅葉を見に行こう~ホーム天山/の~んびり秋の花散策
