幸せの山歩き


天山/ちょろっと下見

いーさん2


翌週天山を数名で歩く予定。
その下見にちょぃと出かけてみました

富士町~天川登山口までの確認と
天川登山口~上宮登山口の道路状態のチェックでございました。
もちろんお花もです~。

ちょうどこの日単独で行かれるいーさんと合流することします。

一時間も早く到着したというメールを台所で受信した時は大笑い
いくらなんでも、飛んでいくわけにもいきません。
あたふたと家を出発。
登山口に到着するまで色々ありましたが割愛です(笑)


天川登山口にて。。

かず:「いーさん、お久しぶりですよねぇ~
    その前お会いしたのいつでしたっけ?」

いーさん:「え~と。。昨年の紅葉大船を歩いて、その後三俣山でバッタリ会ったでしょ
   あれ以来?

いーさん1


「そうですよねぇ~。約一年ぶりですね~
  活躍され、お元気そうで安心しました」
(しみじみ)

「そんなに長い間一緒に歩いてなかったんだねぇ~」

「ホントですね~一年ぶりにしては、老けてなくお変わりない様子で安心しました(笑)」

   お腹空いたなぁ。朝ごはん食べてないのですよ。」


「それはいけません。何かお腹に入れておかないと。草もちがありますから食べませんか?」

「ありがとうございます~。美味しい~」(はぐはぐ)

 
「・・・・・・かずさん!!」

「はい(・・?」

「七高山歩いたじゃない!!長崎っ! 年末!!一年ぶりなんかじゃないよ」
2七高山「っあ!!そうでした。そうでした(あはは)」

「いや、その後もほら、多良行ったでしょ。ほらセリバオウレン」
3多良


「あーーーっ。そうでした。そうでしたぁ~。
   それじゃぁ約半年ぶりじゃないですか~。あははは~・
   まったく、こんなふうですよね~」


二人で大ボケ。大笑いです。


しかし

本当のところはほんの2ヶ月前に由布岳のお鉢周りも一緒に歩いているのです。

4由布岳


翌日になるまでまったく思い出せなかった二人です(笑)


まったく、こんなんでいいのかこの二人って感じです





こんな大ボケコンビで天川登山口から25分で山頂に到着~

約2時間お花散策です。

天山を守る会の方もおられて、
ムラサキセンブリが沢山さいている場所を教えて頂いたり、
開花しているウメバチソウも教えて頂いたりとラッキーな日でした。

いーさんとは下山後お別れ。
私は上宮までま回り、気になっていた落石のその後と
お花散策をして帰りました。



一人で味気なく登って帰る予定でしたが
明るく楽しいいーさんとご一緒できて儲けもんの半日でございました。

ありがとうございました。


本日撮ったお花たちです。

山野草01
山野草02
山野草03
山野草04







  1. 2010/10/03(日)
  2.   .
天山/の~んびり秋の花散策ホーム白岩山・向坂山/お花も山も景色も最高~。山女は旨い~。