幸せの山歩き


城山/ウスキキヌガサダケ

ウスキキヌガサダケ

所要で岡垣の親戚に泊まることに

せっかくだから近くの城山を歩きたいではないですか


前日にGENさんに山の情報を貰う。
計画を立てる!(程の事もありません、笑)


単独で歩く予定だったけど、
近くにお住まいの山友さんを誘ってみると
快い返事がすぐに届く~~~

あっぷるさん~~と久しぶりの再会~

前日の宗像市は大雨注意報が出ておりました
傘を差してでも私を案内するようにと、相方のとしやんさんやGENさんに言われてきたのだそうでした(笑)
皆さんの気持ちがとてもありがたかったです


01集合
城山と聞くとキノコを真っ先に思い浮かべるけど
登山口には水汲み場があり、湧き水でも名が知られているそうでした

平日だというのに、何人もの人ととすれ違い
02展望と地元の人

地元の方に愛されている山なのですねぇ

ゆっくりのんびり、お喋りをしながら
足元のお花を撮りながら歩いていると

03オジサンありがとうー

えぇええぇ~~~~

まさか、まさかの、ウスキキヌガサダケ

もうビックリです!!

教えて頂いた場所へドキドキあたふたと足を運だとたん

パッと目に入った黄色い物体

04ウスキキヌガサダケ1




ウスキキヌガサダケだぁぁぁぁぁぁ~~~~

05ウスキキヌガサダケ


凄い~~


一足遅れてこられた人に、落ちている上の部分を被せてみては?といわれ
おそるおそる拾ってみたら。くにゃくにゃ&ぷるぷるしておりました。

それをそっと乗せてあげて。。。。。

無理やり完成(笑)

06ウスキキヌガサダケ

レースがみごとで綺麗だねぇ~。

大きい~~。

こんなに大きかったんだねぇ~

まさか見れるとは夢にも思わず。
最高でした。
やっぱ日頃の行いの結果ですかねぇ。。(自分で言うてみる、笑)

なぁんてね。。
待ち合わせの時間を指定して頂いたのはあっぷるさん。
単独で歩いたら絶対に出会えなかったと思います。
一緒に歩けたお陰です。感謝感謝です


山頂でーす

07城山山頂


下山は違うコースを案内して頂きました
私一人だったら山頂をピストン予定だったので、
下りのコースは、ガラリと雰囲気が違ってこれまた良い雰囲気でした。
08下山

初めて歩く城山は自然林でお花もいっぱい
のんびりお喋りしながら歩けてとっても楽しめました。


城山でみた花の一部です
薄暗いので殆どがボケボケ画像だったのが残念でありました
09城山の花


木々に覆われていたので、直射日光はさえぎってくれたけど
この猛暑の中付き合って頂いたあっぷるさんに感謝です。
ありがとうございました

  1. 2010/08/30(月)
  2.   .
一ノ峯・二ノ峯・大矢岳/の~んびり景色とお花を満喫ホーム天山/秋の気配