幸せの山歩き


車谷―鬼ヶ鼻岩/沢とお花と景色を満喫

鬼ヶ鼻岩

最近背振山系が続いています。

車谷からのコースを風来坊さんにご案内頂き
S・TAROUさんと姉と歩いてきました。

花乱の滝を思わせるとても気持ちよいコース
近くに畑を借りているという風来坊さんがうらやましい。
畑の日にはよくこのコースで歩くのだとか。。
いいねぇ~

同じ山なのに
佐賀県側と福岡県側ではどうしてこんなに山の姿が違うのでしょ。。
なぁんて思ったりもしました。。

鬼ヶ鼻岩からの景色は、この時期にしては霞が少なく
遠くまでよく見えて最高の景色。

次回歩く山まで眺めてみたり。。。笑

下山に歩いたコースもっても良かった。
ここもまた歩きたいねぇ。。

続きは画像にて。。。
 (実に半年後の更新となりました
01車谷登山口


02虫


03車谷


04車谷


05キノコ


06車谷


07ツクバネソウ


08車谷


10車谷


11車谷


12矢筈峠


13縦走路


14景色


唐人の舞 
  昨年この岩でのエピソードが思い出されます
15景色


16スミレ・カンアオイ


17鬼ヶ鼻岩


19ミツバツツジ


20ソウメンの滝


21メタセコイヤの森


22新緑


23何の実?


24下山


とても充実した歩きでした。
風来坊さんありがとうございました。
S・TAROUさんのどかさん(笑)楽しかったです。


  1. 2010/04/24(土)
  2.   .
三郡縦走/また歩きたいと言ったのは誰だぁ~ホーム土器山/同級生と歩く