幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

春のお花散策

可愛いお花をいっぱい見てきました。
その場を離れたくないような可愛いお花ばかり。
そして、
山友さん達の明るい笑い声がとても心地よい歩きでした
20100317.jpg


身体を張って撮った一枚をアップ。。
ホソバノコバイモ


今日一番みたかったのがアマナ
去年から見たいと思いながら実現せず。
リーフさんに案内して頂き嬉しい~~

00アマナ1


00アマナ2


02クサノ尾


03バイカイカリソウ

03_20100510220834.jpg

05_20100510220910.jpg


06宝珠寺のしだれ桜


07コチャルメルソウ


10撮影中


98ホソバノコバイモ


11ショウジョウバカマ


04アオハコベ


お花好きの皆さんと歩くのは本当に楽しい。
教えて頂くことばかりで充実した一日でした。
お世話になりました。
  リーフさん
  ミーちゃん
  お母ちゃん
  yanさん
  タクさん
  1. 2010/03/17(水)
  2. 山野草とか
  3. コメント:10
  4.   .
いきなり天山ホーム黒髪山


コメント

素晴らしい一日

私(タク)の日頃の行いが良かったせいで、晴天に恵まれ、素晴らしい一日になりましたね。
春のお花にもたくさん出逢えましたし、楽しかったです。
私も摘まされたつくし、ヤブカンゾウ、菜の花、晩ご飯のおかずになりましたか?
私はいまだにkazuさんが料理している姿が想像できないのですが、料理が得意なkazuさんのこと、きっと美味しく出来上がったのではないかと思います。
今年はこれまでの自分とは違った人間になる……と仰ってましたが(私にはいつものkazuさんにしか見えませんでしたが)、確かに(パワーアップしたように)それを感じました。
しっかりとした女性になられたような……(爆)
4月から新しい世界に飛び込むkazuさん、私も陰ながら応援しております。
これは本当です、信じて下さい。
  1. 2010/03/19(金) 05:03:26 |
  2. URL |
  3. タク #a39BcjcA
  4. [ 編集 ]

春の花いっぱい~

このコバイモちゃん、素晴らしいです!
地面にへばりつくカズさんの姿が忘れられません(笑い)

皆さま想像以上にお花が好きなんだな~と関心しきりです。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/19(金) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. リーフ #-
  4. [ 編集 ]

体を張って

ステキなコバイモちゃん

最優秀ものよ、すごい快挙

お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました

またご一緒しましょうね v-218



  1. 2010/03/19(金) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #Huvs7Re2
  4. [ 編集 ]

おせわになりました。

カズさん、こんばんわ。 17日は大変お世話になりました。

憧れのアマナ、バイカイカリソウ、ホソバコバイモ、ショウジョウバカマ…姫シダレザクラに出会えて

素晴らしい1日となりました。 楽しかったですね。

佐世保の山では見かけたことがありませんね。佐賀のかたは羨ましいと思います。

いつも素晴らしいブログを、拝見させて頂いています。素通りばっかりで失礼致していました。

カズさんの優しいお人柄が、伝わってまいります。 こちらも楽しい気分になります。

花たちの写真、生き生きと撮れていますね。

携帯電話から画像をブログに送信されていますが、初めて知りました。

私も勉強してみたいと思います。 しかしなかなか簡単には理解できないのではないかと、心配しています。


これからも山、ご一緒できることを楽しみにしています。
  1. 2010/03/19(金) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. yan #x5YbdiLc
  4. [ 編集 ]

おたずねです

かずさん、こんばんぱ~、
ホソバナコバイモ可愛いですね!結構あちこちのお山にあるのですね、

お尋ねですが、やぶかんぞうどうやっていただくのでしょうか?
食べられる事さえ知りませんでした。宜しくです。
  1. 2010/03/19(金) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. あっぷる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

◆タクさん
たまたまお天気がよかっただけでしょうが、タクさんのお陰でお天気に恵まれました。
新年の挨拶がやっとできてよかったです(笑)
ヤブカンゾウは辛子酢味噌和えに、菜の花はさっとゆでてマヨネーズで、つくしは卵とじにしました。
どれも美味しかったですよー。
師匠に是非今度お味見して頂きとうございますなんてことは絶対にありません。

その消された「(爆)」がとても目に付きますが私の変化を見てくださったようで嬉しいです。
まぁ、、宣言せずとも元々がしっとりしたおなごですので、宣言する必要もなかったのですけどねぇ。

どこまで信じていいのやら。。。
でも素直なので全てを信じてあげましょう(何のこっちゃ。笑)

久しぶりにご一緒できて楽しかったですi-179



◆リーフさん
ご案内ありがとうございました。i-176
可愛いお花がいっぱいで、嬉しくてしかたありませんでした
リーフさん達と歩くと色んな植物のあれこれを教えて頂けるのがとても楽しいです。
お花大好きなのになかなか名前が覚えられないのですよねぇ。。
こんな私ですがまたご一緒できる機会がありますようにi-179

這いつくばった甲斐がありました。この写真はとても気に入ってますよー。
あの体勢でないと撮れません。是非リーフさんもお試しを。。(笑)



◆お母ちゃん
楽しかったですねー。
お花を愛でながら歩くのはとても幸せな気持ちになります。
皆さんとご一緒できたのもお母ちゃんのお陰ですありがとうございますi-179
地面にへばりつくのは私。。だけではないのですよ。
お母ちゃんのもこっそり撮ってますよi-278。。ふふふふ。。
それは半年後の更新をお楽しみに(大笑い)
  1. 2010/03/19(金) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

◆yanさん
お久しぶりでした。ご一緒できて嬉しかったです。
そして、私の「足スタント」までしてくださってありがとうございます(大笑い)
お花はどれも可愛いかったですね。
私もアマナをやっと見ることができて嬉しかったです。
どのお花も比べようがないくらいそれぞれに可愛いですね。
yanさんのマクロの写真に感動です。
自分では撮れないので、yanさんお任せで昨日訪問しておりました。私のほうもいつも素通りしておりおあいこですね。

携帯からの更新は、それぞれのブログに設定があるはずですよi-179



◆あっぷるさん
ヤブカンゾウはご一緒した山友さんに教えて頂いたのですが
根元から折って、根元の太い部分そのままかじってみると甘いのですよー。
料理する時は、さっと茹でて辛子酢味噌で和えるとおすすめだそうで、さっそく作ってみたけど美味しかったです。i-179
  1. 2010/03/20(土) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

妖精ちゃんもt誇らしげ

最高の1枚は、こんなに体をはって映すのだとたいへん勉強になりました。
かずさん教えて頂いて有難う!v-221
山野草大好きの会メンバー??
またの再会を楽しみにしています。
  1. 2010/03/22(月) 09:51:48 |
  2. URL |
  3. ミーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

こんばんは~、   ヤブカンゾウの食べ方ありがとう!
 生薬で使われているのは知ってましたがお料理で・・・、甘いのですね。  
我が家にもあるのですが、最近お花を付けてくれなくなりました、食べちゃおかなっ!  (笑)
  1. 2010/03/22(月) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. あっぷる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

◆ミーちゃん
ご案内ありがとうございましたi-194
色んな事を教えて頂きとても楽しかったです。
後半はミーちゃんがお花を求めてスタコラと歩いていかれる姿がタクさんにも負けない逞しさでしたi-175
またご一緒できますように~。
ヤブカンゾウも教えて頂きありがとうございました。
美味しかったですi-277


◆あっぷるさん
食感はネギの酢味噌和えだけど、味はネギと違い癖がないですi-179
短くて若い新芽の方が柔らかいですi-234
お花が咲かないのは、もしかしたら増えすぎてるかもしれませんね。一度掘り出してしっかりしたものだけ植えなおすと咲くかもです。。。やはり食べるしかないですね(笑)
  1. 2010/03/23(火) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

