幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

紅葉の「三俣山」

婆ちゃん留守の最後の週末。
これは絶対に無駄にしたくない。
夫が出す条件さえクリアすれば、ホイのホイ~で外出できるのが良い。
婆ちゃんに気兼ねせずに出てこれるのが一番良い。
充実した一日にするぞーーー!
ってことで。。

「三俣山」です

01大曲登山口



02大曲登山口



03スガモリ越




すでにtoshiyanさんあっぷるさんが登っているはず
「西峰ですー」とメールを送ってみますが、最後まで会えずに残念でした。

早朝から登り今日も御来光が観れずに(笑)下りてくるいーさんと遭遇~。
上の情報をもらいますが・・
かなりの人で離合するのも大変だとか・・
04西峰




05本峰

06本峰~南峰

うつくしいーー
噂に聞くこれが「三俣山の紅葉」なのですねぇ~~

「三俣山の紅葉を見ずして九重を語るなかれ・・」なーんて冗談を耳にするこの頃でもあります(笑)





07南峰


さてさて。。。いよいよ鍋の方向へ行ってみます。
ここからの景色も最高でしたー。

08なべ底へ

09なべ底へ


10なべ底へ

時間がずれたからか、そんなに人は多くなかったよね。。

11なべ底へ

去年までは三俣山の鍋底に下りれる日がくるなんて思いもせず。。
広くて人もまばらな鍋底はホッとする場所でした。

ここで、肉まんさんが山友さんと数年ぶり?の再会をしたようです。
すると。。

なんと! 私もこの鍋底で思いがけない方と会いました。
その人は私の中では「天山でお会いする人」と脳にインプットされているのでピンとこず。。
ましてやこんな大混雑の三俣山でお会いできるとは思いもせず

「霊峰天山」の管理人マッスルさんー。 ビックリ嬉し~~
あまりの驚きで写真撮るのをうっかり
しかたない・・・わずかに写った(かなり厳しいですが・・)S・TAROUさんの動画の一こまを拝借です(笑)

12山友さん



満足いくまで写真を撮って。。。

13スケッチ


14小鍋の紅葉


15小鍋の紅葉




さて。。そろそろ下山です。。

名残惜しく大鍋小鍋を後にします。。

18振り返って~


19笹原


20大曲へ


すると
21凧さん
何だ?何だ?何事だ?と思ったら

凧さん~~~ 
S・TAROUさんや肉まんさんからよく話を聞いていたので
こんな形で初めてお会いできてこれまた感激です(ぺこり)





。。。とうとう登山口まで下りてきて、車へ向かいます。

22下山
哀愁漂うのどかの後姿。。。笑
今日の山歩きも終わってしまうね。。寂しいねぇ。。

このあとtoshiyanさんお勧めの温泉へ入り帰路に着きました。


今日は風来坊さんが都合がつかずに残念でした
S・TAROUさん肉まんさん・姉ちゃんいつもありがとうございます。楽しい一日でした

21お疲れ様でした

  1. 2009/10/24(土)
  2. コメント:8
  3.   .
「金立山」は素晴らしい~ホーム紅葉の「大船山」と、ダイヤモンド大船を見よう!


コメント

残念でした・・・

こんにちは、かずさん。
紅葉のピークの三俣山、行きたかったですが、残念でした・・・。
悔しいので、25日に英彦山に行ったのですが、頂上付近はこちらもピーク!
満足して帰りました。

1日には福島の安達太良山と吾妻連峰の一切経山に登れて、良かったです。
2日の磐梯山は雨のため断念しましたが、観光を楽しめました。
当初の天気予報では、両日とも登れないと諦めていただけに嬉しさもひとしおでした。
また、飛行機から山形の大朝日岳や蔵王、帰りには富士山や北アルプスも見れて
沢山の山と対面しました。

また、ご一緒する時を楽しみにしていますが、ブログのレイアウトやセリフなど
ブログだけでも楽しませていただいています。
  1. 2009/11/05(木) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. 風来坊 #cfgAHZY6
  4. [ 編集 ]

三俣紅葉

かずさん忙しい合い間をぬって紅葉狩り最高ですね

UPの遅いのも最高 v-13 アハハハハ~

綺麗に画像撮れていますね、素晴らしいです

出会いの天山ならぬ、出会いの三俣でしたね

お母ちゃんかずさんのUPで楽しみましたよ

いつも楽しいUP、肉まんさんの様子もよくわかりますよ
  1. 2009/11/05(木) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #Huvs7Re2
  4. [ 編集 ]

◆風来坊さん

遠征お疲れ様でした
東北まで行かれたとはびっくりでした。凄いですねぇi-183
二日目は天気が残念だったようですけど、ポジティブに考えられるのが風来坊さんのいいところですね。i-179

三俣山はご一緒できなくて残念でした。
風来坊さんがいらしたらまた笑いのツボが違ったかもしれません(笑)
次回を楽しみにしておりますi-179



◆お母ちゃん

あはー。i-229
大船の記事からずれ込んでしまい、あまりに間が空きすぎて
このまま放置しようかと思いましたが、いつまで行けるかわからない山歩き・・。
ちゃんと記録しましたよv-221(笑)
いつも訪問ありがとうございますi-228
購読料のお支払いがまだですが・・・i-235(笑)

山って不思議ですね。
メールまで送って会えない時もあれば、バッタリ偶然会える時もある。面白いですi-179
  1. 2009/11/05(木) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

季節が変われば・・・

三俣の紅葉は燃えていますねぇ~~
全体的に今年の紅葉は好条件が揃って、見応え有りそうです。
雪景色の三俣とまた違う表情を楽しまれ、行けなかったことが、悔やまれます。

ひとつの山でも季節を変えればいろんな表情を楽しめます。
次はミヤマか石楠花の季節ですね^^

肉まんさんが元気が無いのが気になりますが・・・(笑)
  1. 2009/11/06(金) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

まだまだ余韻が続きます・・・・

三俣と言えば先月24日のことでしたね~(笑)
お母ちゃんの
>UPの遅いのも最高  アハハハハ~
このコメントには笑ってしまいましたね。
お陰であの楽しかった三俣の事がまたまた蘇ってきましたよ~。
  
Web上の動画から静止画へ取り込む知識には恐れいりました。
さすが元PCオタクのかずさん。
自分の編集ソフトからでもその操作を忘れる私です。
  
表情が暗い肉まんさんと哀愁ののどかさん、かずさんの注釈が付くとリアルさが増します・・・・(笑)
  1. 2009/11/07(土) 15:00:21 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

登場させていただいてありがとうございます。

まさか登場させていただけるとは(笑)

サイズ的にもとても気に入りました。

また出会える日を楽しみにしています。

  1. 2009/11/07(土) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. マッスル #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

◆GENさん

3月に案内して頂いた初めての三俣山の雪景色と晴天は忘れられませんi-178
オータムカラーに色づいた三俣山も素晴らしいし、ピンクの三俣山も是非とも見てみたいですi-179

ただ山を歩けたら幸せと思っていたのが、色んな山に行けるようになったのは皆さんのお陰です
感謝していますi-179

この日の前半の肉まんさんは、やや人に酔っておられたようです(笑)

  1. 2009/11/08(日) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

◆S・TAROUさん

お母ちゃんのコメント私も大ウケしました。
更新が遅いのがとり得です(笑)
楽しかった山行が思い出されていいですよね。ね!(笑)
またご一緒できますように。i-179

静止画像助かりました。
おかげさまで、マッスルさんを登場させることができました(笑)

パソコンオタクはすっかり卒業です。
さっきまでパソコンが突然電源落ちたりピープ音が鳴ったり
ネットで原因を調べたけど、自分で修復する気力、時間ともにありません。
そろそろ買い替えようかなぁ。。
このコメントを打つ途中で二度電源落ち。
これでアップできないなら今夜はもう寝ます(笑)



◆マッスルさん
登場ありがとうございます
厳しいサイズですが、気に入っていただけで嬉しいです(笑)

あんなに登山者が多かった日にお会いできたことが嬉しかったです。
またいつかどこかでバッタリ会えますよね。^^
楽しみにしますi-179

  1. 2009/11/08(日) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

