幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

お花てんこ盛りの「天山」と、野菜てんこ盛りのチャンポン

20091003天山01

いつもお世話になっている皆さん10名で天山へ~

昨日までの雨が嘘のように素晴らしい秋晴れ
天山のお花は相変わらず可愛い
ススキはこれからが見ごろ。


待ち合わせの場所は多久IC降りて右折したすぐの駐車場
福岡組さんはとっくに到着されていました
久しぶりに会うhirokoさんあっぷるさんHiroさんの顔が嬉しい。
さっそく姦しくお喋り

今回は初めてお会いする女性が熊本から来られるのでとても楽しみにです。
多久インターから出てきてきてまた入り口へ登ってまた下りてくるという奇怪な行動をされたそのお方。やっと待ち合わせ場所へ来られた時は皆で大笑い~
とても明るくて、楽しい人でした~~ 

それから車を走らせること30分。天山上宮駐車場へ到着。

準備体操と軽く自己紹介を終えて出発~~と思ったところで嬉しい出来事
まさかのまさかの長崎てくてくさん達が車でビューンと登場~。
きゃー。お久しぶりのそよかぜさんです
嬉しかったですねぇ~。こういう偶然は本当に嬉しいです



01スタート

歩き始めから可愛いお花達があちこちに。。

その都度しゃがみこんで必死熱心にカメラのシャッターを切る者と。
サラリとシャッターを押して進む者に分かれます

先駆け隊と道草隊の発生です(笑)
02先駆け隊
   
    GENさんが心配?しています(笑)

でもそれも仕方のないこと
今の天山には秋のお花がいっぱい。
   
お花好きさんにはたまりません~(笑)
 
03道草隊

私はお花はすでに満喫しているので、今日は人観察でもしようとたくらんできました
でも。。
この日はセンブリが綺麗なこと。歩き始めからセンブリのお花のお迎えを受け、帰る車道までもありました。
こういうのを見るとやっぱり夢中になってしまいます。。

つい。。パチリ。。(笑)

04センブリ01

04センブリ02

04センブリ03


皆さんも夫々のスタイルでシャッターを押します
05カメラ01

   そして名物スタイルのこのお方です(笑)
05カメラ02

05カメラ03



05カメラ04

あちこちで大笑いしながらのお花散策でした。(笑)


お母ちゃんも一足遅れで来られました。
06-2おかあちゃん

そよかぜさんと一緒にパチリ(一生の記念にします。笑)
06-1そよかぜさん


お花散策も大体満足したところで休憩でーす

山頂は広くて気持ちいいね~♪
霞んでいたけど、山頂からの景色は遠くまで見えました。
その様子はtoshiyanさんの素晴らしいスライドショーにありましたので見てください(笑)

06休憩

色んな話題で盛り上がり
一番の盛り上がりはやはりコレでしょう(笑)
07ストレッチ01

07ストレッチ02
           このヒソヒソの訳はS・TAROUさんのブログにありました(笑)


の~んびらっと休憩も終わったら、次はチャンポンと温泉に向かって~

08下山

08下山2

08下山3

08下山4

こんな歩きにいつも辛抱して?最後尾から歩いてくださるS・TAROUさん感謝です(笑)


やぁ~~っとたどり着いた駐車場
先駆け隊はとっくに駐車場で身支度をすませてお待ちでした。(笑)

この後は、
チャンポンへ。。地元でありながら久しぶりに食べました。
うん。美味しい!
09おいしいもの


お腹いっぱいになったところで

七彩の湯へ~ (井手ちゃんぽんに100円引きの券がありました。ラッキー)
山歩きを始める前は、一人で時々通った温泉。
ヌルッとしたお湯でお肌つるつるですよ~。


汗を流してここで解散です。
皆さんありがとうございました~

11集合



家に帰り着いた時はとても綺麗な夕空。今日の一日を表しているような空。
 20091003夕空


やっぱり山っていいよね。。幸せになれるよね。

みなさんありがとうございます。
夕日をみながらしみじみと思いました

 

  1. 2009/10/07(水)
  2. コメント:13
  3.   .
この天気がうらめしい。。ホーム今日も天山


コメント

楽しそう!

うーん、なんか、いいなぁ・・
知り合いに偶然に会う楽しみ。みんな気持ちが繋がっているようだね!道草しながらの山歩きは最高だよね。
写真撮ってたらあっという間に時間は過ぎてしまうからねv-398
何といっても、最後の夕日は素晴らしい!v-425
田舎ならではの空の広さを感じられる瞬間。
うちらへんは都会なので空は狭かとですよ~家が密集してますので・・
電線だらけでいっちょん良い夕日は撮れんとですよね~~~~v-390
  1. 2009/10/07(水) 16:42:41 |
  2. URL |
  3. kuro2 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

満喫

お会いできて良かったです。
お花一杯で足は進まず~ でも、そちら隊よりは真面目に歩いた模様~
何度も見ている花なのに、やっぱり嬉しいですね。
今度はご一緒に歩きましょう~
花より団子のお方もご一緒にね。(^o^)
  1. 2009/10/07(水) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れ(?)様でした~

いい天気でしたね^^
超のんびらぁ~と、花散策は楽しい一日でした
次は口口さんを誘い、「岸川ルート」で行きましょう!

今回の収穫は「カツどん」が旨かった~(笑)
  1. 2009/10/07(水) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. GEN #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

楽しかつたで~す。

かずさん、こんばんは~、  
なかなか人観察出来てますネ~。楽しさが何倍にもなりましたよ。♪
今回のお山は全てが完璧でしたね~。
また企画して下さいね、次回が楽しみです。
  1. 2009/10/07(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. あっぷる #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

な!なんと!
馬しゃんが横で寝転んでいたとは。(笑)
撮影中、周りの状況はサッパリわかりません。

超のんびら花散策、とっても楽しかったですよ~。

ヒソヒソ話のつづきは、S・TARIUさんのブログですね。
笑いがパワーアップします。

夕陽の写真きれいね~(パチ、パチ、パチ、拍手!)
  1. 2009/10/08(木) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. Hiro #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

◆kuro2さん

楽しかったよーi-179
一緒に行けたらなぁって思ったi-228
あの日の夕日は本当に見入ってしまったよ。
我が家からの景色も360度最高ばぃ(わはは)
今度「月i-118」の撮り方を教えてねー。




◆そよかぜさん

久しぶりにお会いできて嬉しかったですー
運転席のそよかぜさんを確認したときは血圧急上昇~i-184i-176
全然ハメを外せなくて私も真面目に歩きましたよー(大笑)
野草は色んな顔をしていて、健気に咲いている姿を見ると可愛くてたまりませんね。
また一緒に歩ける機会がありますようにi-179
  1. 2009/10/08(木) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

◆GENさん

天山初登頂おめでとうざいます(笑)
お天気が良くてよかったです。
次回は麓からの大縦走ですね。。ぷぷぷi-278

カツどんi-190ホント旨かったぁ~♪
次回は私、カツ丼にします(笑)
でも、カツの脂身は食べられないので脂身だけあげますよ。笑



◆あっぷるさん

楽しかったですi-237
久しぶりにご一緒できて嬉しかったですi-176
お花は多いし、ハードな山歩きではないので、道草組にはぴったりの山ですね。
もう少し早い時期だとまた違ったお花達に会えるので来年はその時にも歩けたらいいいですねーi-179
  1. 2009/10/08(木) 14:03:40 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

◆Hiroさん

あははは~~馬しゃんのキャラはいいですねーi-234
Hiroさんが一生懸命に写真を撮る姿を見るのも楽しみのひとつです。
お花は本当に可愛いですねー。見ていて飽きませんねi-176

のどかのあのヒソヒソは、S・TAROUさんとこにリンクせねばなりませんi-278

>夕陽の写真きれいね~(パチ、パチ、パチ、拍手!)
わーぃHiroさんに褒められたよー。
田舎なので障害物無しで撮影できます(笑)
  1. 2009/10/08(木) 14:05:13 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

会えてよかった

かずさん天山は出会いの場ですね
今回皆さんにあえてよかったですよ
ネット上だけでしか知らない方々でしたよ
お目にかかっていると親しみがまします、かずさん、のどかさんのおかげです

あのストレッチはお母ちゃんにはやばいです、ぐらぐらふらふらですよ

ひそひその通りでした(笑)

馬しゃんが安定していて自信満々(笑)

お世話になりました
  1. 2009/10/08(木) 15:49:51 |
  2. URL |
  3. お母ちゃん #Huvs7Re2
  4. [ 編集 ]

少しだけ外したようで・・・?

>全然ハメを外せなくて私も真面目に歩きましたよー(大笑)
動画でヒョウキンな動作をするかずさんが写っていますけど。
のどかさんの後ろで(岸川ルート)・・・。少しだけ外しましたね(笑)
  1. 2009/10/08(木) 15:52:55 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

◆お母ちゃん
お天気も良くて楽しい天山となりましたねーi-179
山で出会う方たちは皆さん本当に素敵な方ばかりですね。

あのストレッチの最中、のどかの声に
お母ちゃんとあっぷるさんが背中をすぼめてクスクス笑ってらしたのが印象的です(笑)
写真もナイスショットでしょ~i-278i-201
馬しゃんともお会いできてよかったです。

またご一緒してくださいねーi-185



◆S・TAROUさん

>動画でヒョウキンな動作をするかずさんが写っていますけど。
あいたたた~~
やっぱりバレてましたねi-229i-229
あの時は一度カメラを下ろされたので、しめしめi-278 動画を撮り終えたと思い
ここぞとばかりに踊ってみせました・・
が・・・まさかまだ続いていたとは夢にも思わずですi-183
アホな自分に閉口して動画拝見いたしました・・・(笑)
  1. 2009/10/09(金) 13:55:38 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

天山で踊るかずさん

天山で踊るかずさんです。
最後に片足をあげたシーンがなんとも・・・・(笑)
早めに止めたのが悔やまれます(笑)
私的公開ですので数日後には削除します。
「天山で踊るかずさん」をクリックしてください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/hazukiguri5525/lst?.dir=/814d&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
  1. 2009/10/09(金) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. S・TAROU #cYlgA3Io
  4. [ 編集 ]

◆S・TAROUさん
どひゃ~~v-12
特別掲載料頂きますよー(笑)
なんともマヌケな事やっているのは一体誰でしょうねぇ。。i-229i-201

それよりもS・TAROUさんとあっぷるさんの声
「あ~~i-195」「あぁ~~i-184あははは~」が妙に気になります(笑)
  1. 2009/10/09(金) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する

