幸せの山歩き


樫原湿原

16日は、
九州の尾瀬と呼ばれている樫原湿原(かしばるしつげん)へ一人行ってきました

「仕事へ行ってきまーす」と(笑)九時前に家をでて
車を走らせること1時間半。

数日、お盆の準備で色々振り回され、
お客の準備・相手をし・・気持もキューキュー。
一人でのんびり気の済むまま、
写真撮りながら散策

暑い日ではあったものの、木陰はとてもいい風。
湧き水のせせらぎを聞きながら
ゆったりとした時間を過ごすのはとても気持が良かったです。^^




湿原植物は60数種類が生息
その中の希少植物「サギソウ」が今見ごろだそうです



湿原の近くにある、滝をいくつか観て歩き


これまた澄んだ景色に気持がゆるゆる。^^


お昼は、冷やし茶蕎麦を頂き


ん?
「すみませ~ん。お箸下さい」(笑)


近くの温泉へいき、露天でのんびり~


誰に急かされる事もなく、誰を待つこともなく
たまには一人になってみるのもいいものです。

次回はどこにしようかと、癖になりそうな一人旅でした。^^

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2006/08/16(水)
  2. ちょこっと山
  3. コメント:2
  4.   .
登山靴と雨合羽を買うホームお気に入りリンク(50音順)


コメント

拙著の紹介ありがとう

ピレネー花の山旅を楽しんでいます。今日インターネットがうまく繋がって、「幸せの山歩き」をのぞいたら拙著の紹介がありました。PRをありがとう。スペイン側ピレネー、ビエルサのパラドールにて。
  1. 2011/06/23(木) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. 岩崎元郎 #-
  4. [ 編集 ]

◆岩崎さんへ

あはは~。。ヨーロッパからのコメントありがとうございました。
最近の記事はコメントできないようにしているの不自由を掛けて申し訳ありません。
(コメントどこに頂いたか随分探しましたよ(笑)

本は、一人でも多くの人に知って頂けたらと思い載せました。

スペイン側ピレネー、ビエルサのパラドール。。
「花の山旅」だとか。。どんな景色が広がっているのでしょうねぇ。。

  1. 2011/06/24(金) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. かず #WVVUxbwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 ※タイトルは入れんでもよかです(^^)
 

管理者にだけ表示を許可する