幸せの山歩き


本日の収穫

ワラビがちょこっと
ワラビを見ると昨年の目丸山を思い出すのであります
 
この花はあちらこちらに沢山咲いてました
白は宴の後で残念やった
他にも色んな花が一杯咲いてて
道草しながらの山歩きはやっぱり楽しい
癒やされます
 
最近孫に振り回されてる姉ちゃんも誘えばよかったかなぁ。。(笑)
 
稜線の木が広範囲に渡り切られていたのにはビックリでございました
 
  1. 2012/05/13(日)
  2. 携帯より
  3.   .

こんな時間から「鬼ノ鼻山~聖岳」

丸一日休日とれそうだったので、久しぶりに山友さんに声をかけようと思ってたら
 
 
またしても急な仕事
昼間の二時間
 
がっくり
 
 
何模できそうにない午後
この山なら行けそうです
 
今から聖岳へ向かうのです
 
・・・道草して途中から戻るハメにかもしれんな。。(笑)
 
  1. 2012/05/13(日)
  2. 携帯より
  3.   .

今年も「カラスノエンドウ茶」





放置状態のお客さんの畑には
カラスノエンドウがぼうぼぅ

犬猫の踏み跡も無いので貰って干しました

今年は半乾き状態を手揉みしてからせっせと炒りました



香ばしくて美味ちぃ~
  1. 2012/05/07(月)
  2. 携帯より
  3.   .
ホーム