幸せの山歩き



  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告
  3.   .

クライミングスポットインパクト

ボルダリング
県内にはないものか・・と時々検索してみるけど無いんですよねぇ。。

それが遂にオープンしました。

クライミングスポットインパクト

場所を調べると・・

ぅわーー。大変! 

事務所から近い~

・・・覗きに行ってみようかなぁ。。(笑)
  1. 2010/11/30(火)
  2. たわごと
  3.   .

田原山(鋸山)/スリル満点。紅葉は美しい~

06_20101125015047.jpg


丁度一年前に計画を立てて頂いた「田原山」は雨でお流れ
今年は天気もよくやっと行けることになりました。

登山口では、風来坊さんと肉まんさんが友達の「やまごえさん」とバッタリの様子
やまごえさんのブログの風来坊さんのコメントを見ると
今日の遭遇がとても面白いのです。
興味ある方はやまごえさんのブログのコメント覧をどうぞ。(笑)

ということで一緒に田原山を楽しみます
歩くペースが速いやまごえさんには、道草隊になってもらうことを覚悟して頂かないとです。。笑

今日歩くコースを説明してもらいます
01_20101125231227.jpg
薄暗い植林を登りきったら間もなく稜線に出て、
次々に大きな岩が出現
一番最初に足を運んだ岩場は、あまりの高度感にクラっときそうでしたが、そのうち段々と慣れてきて、面白いのなんのって!
スリル満点~ なんて楽しいんでしょう~~♪♪

02_20101125231219.jpg

04_20101125231219.jpg

05_20101125231219.jpg

07_20101125231218.jpg

08_20101125231218.jpg


股覗き岩からです。
09_20101126000008.jpg
   (宝石岩ではなく「太陽石」です。。(笑))


10_20101125231119.jpg

11_20101125231119.jpg

12_20101125231119.jpg

13_20101125231119.jpg

14_20101125231119.jpg

15_20101125231046.jpg

菊の花が多かったね。
17-1



本日「おめでとうございます」なお方。
16_20101125231046.jpg

皆でHappyBirthday♪を歌いました~。

カメラをウエストポーチにしまうときに、どうやら間違って動画のボタンを押してしまったのが幸いか?
私のウエストポーチの動画と共に音声が入っていましたので、
せっかくなので公開です



とうとう駐車場が見えてきます

16-1.jpg


寂しいねぇ。。
距離が短かったのがとっても残念。
もう一周したいくらいでした(笑)
16-2.jpg

登山口の紅葉が光を浴びてとても綺麗でした。

17_20101125231046.jpg


やまごえさんとは駐車場でお別れです。
会話も楽しく面白い気さくな方でした。
またご一緒できる機会があるといいですね(^^)

この後私たちは、温泉と昭和の町へプチ観光です
18_20101125231046.jpg



風来坊さんお薦めのラーメン屋
久しぶりにとても美味しいラーメンを頂きました。
19_20101125231045.jpg

帰路の車の中も大変楽しゅうございました。
本日もめいっぱい遊んで充電できました(笑)

ありがとうございました   
              S・TAROUさん
              やまごえさん
              風来坊さん
              肉まんさん
              あっぷるさん
              のどか
  1. 2010/11/21(日)
  2.   .

ネット友の皆様。緊急連絡です

私から皆様のパソコンや携帯に届いているメール

タイトル「Tomorrow going to do?」は開かずにそのまま削除してください。

送信されたメールにはウィルスは仕組まれていないようですが、メール文中のリンクをクリックされた方は、念の為ウイルスチェックをしてください。
大変ご迷惑をかけて申し訳ありません

とりあえず、色々調べて思いつく限りの対策はとったつもりです
今後私(hotmailのアカウント)からのスパムメールが届くことはないと思いますが
もしも届いた場合はお手数ですが ご連絡くださいませ。
...続きを読む
  1. 2010/11/20(土)
  2. 未分類
  3.   .

鷹ノ巣山/絶叫しそうなほど美しい~紅葉

最近は毎週のように山。山。山。。
家族にそのうちガツンとやられるのを覚悟だったのですが・・

なぁんだ。。行けるものなんだぁ~(笑)

ということで! 本日は鷹ノ巣山となりました(^^)

先週の英彦山の紅葉はとても素晴らしかった
今日の鷹ノ巣山の紅葉もそれに負けない程に鮮やかで綺麗でありました~





さてさて、記憶が新しいうちに更新したので長いです(笑)
  画像が多いので、全部表示されない場合は
  IEの何もない部分で右クリックして「最新の情報に更新する」をクリックしてみてください




01スタート


02_20101118223723.jpg


03一ノ岳まで


04一ノ岳


05紅葉


鷹ノ巣山は岩登りや下りが多いとのこと

06_20101118223703.jpg

ここの落ち葉はとても気持ちよく~。雰囲気最高~。
しばらく時間を費やしました(笑)


いくつか展望の開ける大きな岩があり

07_20101118223703.jpg

08_20101118223703.jpg


09_20101118223703.jpg

あちこちで、綺麗な紅葉で道草をしていると。。
下のほうがなんだか騒がしい??
こりゃ団体さんが来ているなぁ。。と思いました


10五人いる

団体さんだと思ったら、二名のおしゃべり。。
ほーんと仲のいいご夫婦です(^^)



そして出てきました。。岩登り

11岩場


12やっほー

この岩。。
他の方のブログ情報では
高所恐怖症の肉まんさんは立てなかったらしい・・(笑)



13ニノ岳

       ニノ岳の木のプレートは風化したそうでこんなので作られていました。

                      次なるは

14三ノ岳へ





15岩場三ノ岳へ
                           hirokoさん楽々で下りてます


16紅葉


17紅葉


18紅葉


19紅葉

20紅葉二人1

21紅葉二人2  

               



いーさんの目はすっかりウサギの目になっておりました(笑)

そして~~~


22岩場


23順番待ち


24岩場


25三ノ岳


26三ノ岳


27下山開始


28下り岩場


29下り岩場のどか


30下り岩場のどか2

こんな姉で相済みません。。。


これからの巻道の紅葉はとにかく素晴らしかったです。
お天気も手伝って、紅葉は輝き、空は青く。。
絶叫マシーンのごとく皆で感動しながらの下山となりました。



おまけです。。↓

31ずっこけ

32鷹ノ巣山
午後の鷹ノ巣山はこんなにクッキリ。
また来年もきたいなぁ。。と振り返り眺める。。


33温泉
          あはは~。二日市温泉ではなくって筑後川温泉です
          方角も全然違うのに何故にこんな勘違いをするのか信じられないと
          後日山友さんたちに責められ指摘を受けました(笑)

今回も楽しい山行となりました(^^)
みなさんありがとうございました~~

  1. 2010/11/14(日)
  2.   .

脊振の紅葉

脊振紅葉01


お気に入りの小爪峠から歩いてみた

ブナはすっかり終わってたけどなかなかの雰囲気

登山口近くの紅葉は綺麗~ ところどころは鮮やかな紅葉も見れて感激です

小爪峠からブナ林まで、おいしいとこだけ歩いてUターン

02小爪


03小爪


04小爪紅葉


05脊振紅葉


08脊振紅葉


09脊振紅葉
(遊んでみた、笑)

06脊振紅葉


07脊振紅葉



おしまい。。。  続きません(笑)
  1. 2010/11/13(土)
  2. ちょこっと山
  3.   .

御前岳・釈迦ヶ岳/運転手付きお笑いチームで紅葉狩り

御前岳・釈迦ヶ岳03

企画頂いた、御前岳・釈迦ケ岳の紅葉は素晴らしかったです。
その紅葉の素晴らしさの次に楽しんだのが・・・



姦し4名

山へ登るというより、、中高年のツアーもどき。の車内でした。


すっかりおしゃべりしすぎて、登山口に着いたときには
どのくらいのエネルギーを消費したやらです。。笑
気だるく準備を始めて、スタートです

01御前・釈迦スタート


02御前・釈迦


03御前・釈迦


04御前・釈迦


05御前岳山頂


06御前・釈迦


07御前・釈迦




御前岳・釈迦ヶ岳02


09御前・釈迦


10落ち葉


11落ち葉


12釈迦ケ岳山頂


13釈迦ケ岳山頂


14落ち葉


15御膳・釈迦


16落ち葉


17御前・釈迦


18落ち葉


19御前・釈迦

お花もまだまだ咲いていました。

22ミズタビラコ



23キノコ


24ジンジソウ


25キッコウハグマ


26野菊



20車道の紅葉


21車窓の紅葉


近くに温泉がないということで、星野村まで


27温泉と食事


今日は、友人kuro2さんのために平日登山。
GENさんにこの日のために休日を取って頂き、企画をして頂いたものの・・・
急な不幸事でkuro2さんは来られず。。

GENさんとの再会(?)をあんなに楽しみにしていたのに・・
残念でしたが・
他のメンバーがその残念さを吹っ飛ばしてくれた楽しい一日でした。

いはやは。。このお笑いチームはどこへ行っても楽しい。
どうしてこんなによく喋れるのか笑えるのか。。

本日は「運転手ガイド付き登山ツアー」もどきで楽しんできました(笑)

みなさんありがとうございました。
GENさん、姦しいおなごのお友は大変だったでしょう(笑)
感謝、感謝の一日でした。

 GENさん
 あっぷるさん
 hirokoさん
 Hiroさん
  1. 2010/11/08(月)
  2.   .

裏英彦山から歩く/こんなに美しい紅葉を見たのは初めて!

裏英彦山01

一日中、紅葉の中にいました。
それはもう感動の一言に尽きます

山歩きを始めてこんな美しい紅葉を見たのは初めてでした。

大勢のメンバーで、和気藹々と
やっと会えたブロともさんや可愛い友さんもいらして
とっても幸せな山歩きとなりました。

01スタート


02幽玄の裏英彦山


03英彦山紅葉


04英彦山紅葉


05英彦山紅葉


06英彦山紅葉


07英彦山紅葉



裏英彦山02


裏英彦山05

08_20101123034210.jpg

裏英彦山03

裏英彦山04

09_20101123034204.jpg

10_20101123034159.jpg


ありがとうございました

  1. 2010/11/07(日)
  2.   .
ホーム
