幸せの山歩き


うふふの山/花散策

春の花


気になるお花。
山友さんに聞いて出かけてみた。

一人で歩いたので少し冒険もしてみる。
急斜面を下りてみたら、登って戻るのにフーフー。。
けっこうヒヤリとしてしまって反省。

  1. 2010/03/29(月)
  2. 山野草とか
  3.   .

いきなり天山


20100322-天山(画像:のどか)

事業所閉鎖の手続きを進める間
色々な問題が浮上。
最後は親族紛争に巻き込まれ・・
「いいかげんにしろ~~」な気分続き

こんなときはやはり山です。

いきなり当日の朝姉をさそって天山へ。。

「突然言い出すのは止めてくれ」とブツブツ言いながらも
付き合ってくれた姉ちゃんに感謝です
  1. 2010/03/22(月)
  2.   .

春のお花散策

可愛いお花をいっぱい見てきました。
その場を離れたくないような可愛いお花ばかり。
そして、
山友さん達の明るい笑い声がとても心地よい歩きでした
20100317.jpg


身体を張って撮った一枚をアップ。。
ホソバノコバイモ


今日一番みたかったのがアマナ
去年から見たいと思いながら実現せず。
リーフさんに案内して頂き嬉しい~~

00アマナ1


00アマナ2


02クサノ尾


03バイカイカリソウ

03_20100510220834.jpg

05_20100510220910.jpg


06宝珠寺のしだれ桜


07コチャルメルソウ


10撮影中


98ホソバノコバイモ


11ショウジョウバカマ


04アオハコベ


お花好きの皆さんと歩くのは本当に楽しい。
教えて頂くことばかりで充実した一日でした。
お世話になりました。
  リーフさん
  ミーちゃん
  お母ちゃん
  yanさん
  タクさん
  1. 2010/03/17(水)
  2. 山野草とか
  3. コメント:10
  4.   .

黒髪山


日曜日の夜お天気チェック
月曜日は久々晴れマークあり

これは山へ行かねばならん!

明日のご予定は~?

Kuro2さんへメールを送る

00待ち合わせ

やっと到着のkuro夫妻。
買い物をしていて遅れたらしい。。。(ふ~~ん。。)

準備運動をして、
お決まりの集合写真を撮って出発
この時、いろんなポーズをとらされたが今回は割愛(笑)

歩き出してさっそくカメラ撮影

01サツマイナモリ


02


03山


04山

山頂までの岩場はやっぱり緊張しました
でも、余裕の笑顔で一年前とは全然違うkuro2さん
05岩


06山頂

夫婦で趣味が同じっていいですね~。



お楽しみのお昼はやっぱりうどん。

kuro1さんが甲斐甲斐しく作る姿が印象的


07うどん


08饅頭


09下山

また一緒に歩きたいね~




  1. 2010/03/08(月)
  2. コメント:9
  3.   .

の~んびり梅林とお花散策

お母ちゃ~ん。 今日のご予定は?
近くの山にでも行きませんか~。

の、つもりだったのが・・・・飛び入りで参加してきました

梅林01

の~んびりとお花を愛でながら歩くのはとてもいい気持ち
可愛い春のお花や新芽を見るだけで元気をもらえます

01梅

02梅


03ヒサカキ雌

04ヒサカキ雄


05コマ1
05コマ2


06ヤブツバキ


07アオモジ


08ケクロモジ


10シキミの花


11マンサク


12ウグイスカグラ


13アブラチャン


14セリバオウレン1
15セリバオウレン2


ヒ16イラギ


17野草


18葉っぱ




19ランチ



20野草料理


リーフさん・お母ちゃん・Nさん・Kさんありがとうございました。
色んな話が興味深く楽しかったです。







  1. 2010/03/03(水)
  2. 山その他
  3. コメント:4
  4.   .
ホーム