幸せの山歩き


「金立山」は素晴らしい~

金立山紅葉02

最近自宅ではゆっくりパソコンの前には座れず
久しぶりに、山ブログを開いたら
更新しないもんだから宣伝広告が入ったりしてビックリでございます(笑)

最近山はご無沙汰。
週末のお天気は悪くても平日のお天気のナント素晴らしいこと。
悔しいですねぇ。。

山行きたいですねぇ。。

そんな時、お母ちゃんから金立山の誘い。。
ぅーん。。植物に詳しいリーフさんやミーちゃんとの山歩きはどんなに楽しいだろう
瞬間迷いましたが、
平日は今のところちと厳しい。。

一度は断りました。。

が・・。

タク師匠も参加されるかもしれないという一言で「やっぱり行きま~す」(笑)


そろそろ師走。今年の山歩きは行けても後1回か2回と決めています。
1月の「難所ケ滝~宝満山~三郡山」から、今年もタクさんにはお世話になりっぱなし。
私の都合のいいときにしか連絡しないのにいつも快く引き受けてくださる。
困った時には相談にも乗って頂き、感謝しております。
「もう一度ご一緒できたらちゃんとお礼を言わないとなぁ」
そう思っていたこともあり、ドタ参表明です。笑

しかし。

そう思っていたはずなのに・・・?
当日はすっかり忘れてました(所詮こんなヤツです。笑)
でも感謝はしております(ありがとうございますー)


さて!当日の朝。婆ちゃんには分からないようにザックを車に運んで部屋へ戻ると
天山山頂より御来光写真を送りつけてきたメールの主は、タク師匠。
御来光の自慢と、これから金立山へ登るという嫌味なメールです

どうやら私が参加することを知らないようです。。。ぷぷぷ。

「ふふ~ん。私も金立山へ行くのだ。。」(とは送りませんでした)

内緒にして驚かせてやる。。シシシシ


久しぶりの山、しかもこんないいお天気ですよっ♪
ウキウキで金立まで車を走らせます~~♪
01_20091129203628.jpg


リーフさん・ミーちゃん・ミーちゃんパパさん
いつかはご一緒したいと思っていたので楽しい一日となりそうで、ワクワクです。
02皆さん
そして、お久しぶりのyanさん・お母ちゃん・タクさん(御来光メールありがとうございます


金立山は、ネット情報をみていても
知人が歩いた話を聞いても印象の薄い山だったのですが・・
とんでもない思い込みでした。

とても気さくで明るいリーフさんとミーちゃんに案内して頂いた東南尾根からの歩きは
自然林いっぱいで
06リーフさん・ミーちゃん

分かりにくい場所は丁寧に教えて頂きます。、その都度写真を撮り地図をチェック。
次回は、姉と一緒に登りたいからしっかり頭に入れます。
お花好きの姉はきっと喜ぶに違いありません。(姉思いの妹です、笑)

でも、、もう一度しっかり自分の目で確かめて登ってみないと姉と二人ではやはり不安かな。。
テープや小さなプレートを見落とさない限りは迷わないだろうけど。。
ここはやっぱり、来春皆さんが登られる時に姉ともども便乗することにしようと密かに決めました(笑)

紅葉もとても綺麗~
03_20091129203628.jpg

地元での紅葉は今年は諦めていたので、とても嬉しかったです。
金立山紅葉03

04ハゼの紅葉



05_20091129203628.jpg



07カメムシ




08歩けるだけで幸せ



09_20091129203718.jpg



10橋



10山頂



11お昼



12脊振山頂



13金立山おすすめ



14展望台



金立山の紅葉は今がピーク。色鮮やか。

18金立山紅葉04


金立山紅葉04


金立山の素晴らしさを知ることができました。
色んなコースから歩きたくなりました。
ありがとうございました。^^


まる一日仕事は休めなかったので、
金立山なら、下山してから仕事へ行けると思っていましたが・・
とても楽しかった山歩きの後、仕事の気分にはなれませんねぇ。。
それでもシブシブ職場へ車を飛ばします。
やらねばならない仕事を済ませて帰宅です。

「仕事へ行ってきーす」~「ただいま帰りましたー」
よもや婆ちゃんは、私が山へ行っただなんて思いもしないでしょう。。笑
近場の山ならではできることでした。



  1. 2009/11/26(木)
  2. コメント:9
  3.   .
ホーム