幸せの山歩き


多良山系の夕焼け

台風の空   ですね。。。
南の空がこんなに焼けたのは最近見てないなぁ
  1. 2017/08/04(金)
  2. 未分類
  3.   .

プチ菜園



オクラ、モロヘイヤ
姉にもらったツルムラサキ
どれもネバネバで夏バテ対策に~
納豆と和えると美味しー♥️


気になっていたアシタバ。姉にお裾分けして一株だけ植えてみた     (育つかなぁ。。)


小ねぎと大葉は薬味に大活躍




ホクホクで旨い健康にとっても良いキクイモ。
一昨年植えて、あまりの繁殖力に大慌て💦
昨年全滅させたつもりだったのに。。

今年、また出てきた😳


・・・・・・・💦
・・・美味しいし。。ま、いっかー。

ミントに花が咲いた。
ローズマリーは相変わらず丈夫。



ミントの葉とローズマリーで作るハーブティーは
ほぅ~~っ、、っと、癒される。。。のです😊
  1. 2017/06/29(木)
  2. 未分類
  3.   .

夕焼け

思わずパチリ
  1. 2017/06/15(木)
  2. 未分類
  3.   .

井原山/ニリンソウ

ご無沙汰しています。
半年ぶりの更新です

ブログには載せていませんが、
姉とウォーキングに参加したり、ボチボチと山歩きもできています。

今年こそはニリンソウに行こうと決め、久しぶりにS-TAROさんに連絡をとり、待ち合わせです。
一番楽しみにしていた姉は、直前になって体調を崩し無念の不参加〔付いてない奴です(笑)

ニリンソウは満開でした







一眼レフで撮る姿
カッコいいですねぇ
マクロレンズ羨ましいです。






S-TAROさんを探せ(笑)
相変わらず緑に溶け込んでおられます。。。






久しぶりにお会いできて嬉しかったです~😊
山頂は行かず、お腹いっぱいお花を愛でることができ
大満足❣️
とっても楽しい一日でした。
お付き合いありがとうございます😊💕
  1. 2017/04/23(日)
  2. 未分類
  3.   .

少しずつ。少しずつ。。



母の日に届いたカーネーション
素焼きの鉢に植え替え

嫁はとっても可愛い
可愛くてたまらない

昔の人は格式ばかりに拘ったけど
2人で幸せな家庭を作ってくれたらそれだけで私は満足
何も望まない




おーっ。
やっぱり植え替えるとしっくりと落ち着く

久しぶりに楽しかった~


昔の血が騒いだ。。


忙しくなり、畑も庭も諦め
知人達にあげた21本の薔薇たち


どうなってるかなぁ。。

少しずつまた始めてみようか
となると、まずは土作りからはじめんといかん

植える場所は?。。陽当たりは?

気持ちがワクワクしてくる




午後のとってもいいお天気の空

南を仰いだら 多良山系がよく見えた


そうだよ
こんなに近いんだよ

どうして今日登らなかったかなぁ。。
いまさら。。後悔


やりたいことは山ほど


気持ちの余裕とともに

少しずつ。すこしずつ。。です





  1. 2015/05/17(日)
  2. 未分類
  3.   .

おめでとう



4月18日 

長男の結婚式

涙涙でした。。。

ありがとう。
  1. 2015/04/19(日)
  2. 未分類
  3.   .

ササミ入りカボチャスープ

朝も早い
帰りも遅い
食事も休日も不規則
そして山にキノコを見に行く

それでもタフな自分に驚き~な日々

しかし遂にその日はやってきたのであります

週末2日間起き上がれず
職場に迷惑を掛けてしもうた・・・

訪問した姉が
何も言わずキッチンを片付けてくれたり
洗濯物を干してくれたり



月末の事務所は過酷
夕方に
非常勤さんがやってきた

「食べられないなら
これを今夜食べたらいいよ」と、作って届けてくれた



おいしい~
お腹膨らむぅ~

感謝感謝なのであります(T_T)



とっても嬉しかったのでアップしたくなりました
  1. 2014/06/30(月)
  2. 未分類
  3.   .
ホーム
次のページ